クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログをとことんなまけて・・
2010年06月16日 (水) | 編集 |
s-P5060003.jpg

改めて再開しようにも
1)何から書こうか決まらない
2)季節外れのネタばかりたまっちゃった
3)書き方を忘れちゃった

何度か意を決してUPしかかっては挫折
「あぁ 書けない」(・o・) トホホ
でもやっぱり書きたいんです。

もうやだの近況は
1)いつも通り元気です
2)仕事が多少多忙気味
3)趣味が命的生活

私もうやだ、心境、環境特に何も変わりません。
ご心配をおかけして、本当にすみませんでした。

s-P5210257.jpg    s-P5040208.jpg
 
お休み中にしていたトピックといえば、こんなこと???
これも記事にできたらいいな(^^ゞ

ごあいさつも多々怠ったままです。少しずつお詫びに回りたいと思っています。
本当に申し訳ありません。
スポンサーサイト
テーマ:どーでもいいこと。
ジャンル:ブログ
【救急の日イベント】 南明奈(アッキーナ)の救急救命処置
2009年09月10日 (木) | 編集 |
 南明奈(アッキーナ)出演 救急の日イベント
9/9(水) 14:30-15:30 新宿新南口(HPはこちら) 

9/9は救急の日です。通勤時に通る新宿新南口では、ドクターヘリや新型救急車の展示。
s-P9090064.jpg  s-P9090066.jpg

イベント案内を読んでたら、今日の14:30からアッキーナが登場するそうではないですか!「ここはぜひっ」と思い、あえてその時間を会社の昼休みにして、いざ出陣。14:45頃に到着した南明奈さんが救急処置の実演などを行いました。

s-P9090139.jpg  s-P9090142.jpg
下手な写真も多いですが、ここは多めに掲載。クリックすると大きくなります。

s-P9090143.jpg  s-P9090070.jpg
「救急車呼んでください」と手を挙げるアッキーナさん。
思った以上に細身でスラっとしてますよね~

s-P9090107.jpg  s-P9090113.jpg

ベストショットはこれかな?
s-P9090136.jpg

そのほか、アンケートに答えると、下記のようなグッズももらえますよ。
s-P9100145.jpg


今回の満足度★★★(5点満点中、5点)
超ラッキー!まさか有名人アイドルに会えるとは思ってなかったので、大満足の5点満点。PRが行き渡ってなかったのか、お客さんもさほど多くはなかったので、若干遠いですが、最前列からイベントを観覧できました。
レンタルCGI

ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
【雑記】 生茶パンダ ゲットしました~
2009年08月20日 (木) | 編集 |
 JR直営のコンビニで、生茶パンダセットが売っていました。500mlの生茶2本と生茶パンダです。
綾瀬はるかのCMにも登場してますので、興味を持ってたんです。
s-P8180002.jpg

s-P8190006.jpg
 真ん中のボトルには生茶パンダ。下ぶたを開けて取り出します。

s-P8190007.jpg
 出てきましたよ~ 生茶パンダ先生

お値段は生茶2本つきで、777円。生茶が定価で150円×2ですから、生茶パンダのお代は477円です。ちょっと微妙っすかねぇ?

生茶パンダ「先生」!「先生」って意味不明なんですけど。ところで、うちの奥タマは自分の名前に先生をつけて、「○●子先生の言うことが聞けないの?!」みたいな使い方をしています(苦汗)

JR直営のコンビニの名前、覚えないんですよね。エブリデイじゃなくて、そうか、New Daysか。インパクトないですね。レンタルCGI
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
テーマ:キャラクターグッズ
ジャンル:趣味・実用
何とか 再開します
2009年08月17日 (月) | 編集 |
 ちょくちょく見に来て下さっているブロ友の皆様へ

 ちっとも更新もせず、ご挨拶にうかがうことも怠けていて本当にごめんなさい。何か一度筆を折ってしまうと、なかなか難しいものですね。なまける、さぼる、ぐうたらしてる、怠慢こく、ずるける、ばっくれる・・ほかに何か適切な言葉ってありますかね(爆)?

 ネタは数多く仕入れてはいる(散策、鑑賞など)のですが、書かないもので。寿司屋じゃないけれどどんどんネタが腐ってきています(汗)。どちらかというと「伝えたい」気持ちの強い記事は、今後掲載していきます。逆に、「ちょっとどうでもいいかな」的な記事は、過去に逆戻りして掲載していこうかなと思っています。

 著しい不義理を取り戻すべく、またがんばりま~す。「夏休みだったって思えばいいか」と勝手な自己弁護。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

当方、矢田亜希子のファンクラブに入ってましたし、矢田亜希子の前は熱烈な酒井法子のファンでした。当方仕事も生活もスランプだった頃に見に行った酒井法子のミュージカル「BIG」には、大いに勇気づけられ活力もたくさんもらいました。芸能人って所詮虚像なんですかねぇ。「白いうさぎ」「のりポッポ」「トランスのりP」「らりP」などマスコミは書きたい放題。な~んか淋しい、虚脱感があるんですよね(泣)。レンタルCGI
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
テーマ:どーでもいいこと。
ジャンル:ブログ
ちょっと体調不良で
2009年07月13日 (月) | 編集 |
 ちと熱が続きまして、更新もお返事もできてなくて本当に申し訳ございません。
 明後日くらいには復調するかと・・・。
 コンサート行っても咳が出て非常に苦しいです←行くなよ(爆)!
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:
皆既日食 7/22
2009年06月20日 (土) | 編集 |
 7月22日には、関東でも部分日食がみられるそうです。皆既日食は、奄美大島北部、トカラ列島、屋久島、種子島南部、北硫黄島、硫黄島などでしかみられません。
 
 東京では最大約75%太陽が欠ける場面がみられるそうです。

開始時刻:9時55分33秒
最大時刻:11時12分58秒
終了時刻:12時30分20秒


 太陽が強い光を放つため、決して直接肉眼で見てはいけないそうです。専用の観察用フィルムも売っています。正しい観察方法はこちら。観察するときは本当に気をつけてくださいね。

こちらの観察用メガネは294円
こちらだと380円。
こちらのカードタイプは525円

2012年には金環日食もみられるそうです。デジカメで撮影しようかとも思ったのですが、減光フィルターが必要で、しかも何万円もします。素人は危険なので絶対やめた方がよさそうですね。レンタルCGI
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキング
パパは牛乳屋 Part2
2009年06月18日 (木) | 編集 |
 以前「パパは牛乳屋」の記事を書いた(前回の記事はこちら)ところ、意外にもこの検索ワードでの来訪者が多いようでございます。そこで、このネタも頑張ってみます。

《例題》 パプア・ニューギニア ⇒ パパは牛乳屋
 週刊朝日にて連載中のダジャレコーナーです。弘兼憲史氏監修。

《愚作その1》 下調べ⇒舌平目
《愚作その2》 水質汚濁⇒スィーツおたく
《愚作その3》 マラカイボ油田⇒まだ解剖ゆうてへん
 ※マラカイボ油田はベネズエラの巨大油田。関西弁風にこじつけてみました。関東語に訳しますと「まだ解剖って言ってねぇだろ」。非常に苦しいですね。

 あえて言うなら、その2が多少ましな出来でしょうか(汗)。良いのができたら、週刊朝日に投稿してみたいです。

右列下の方に「検索ワードランキング」というブログツールをつけておりますが、現在「パパは牛乳屋」にて26回検索されております。Googleで検索すると1番目、Yahooだと3番目に当サイトが出てまいります。
レンタルCGI

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキング
テーマ:どーでもいいこと。
ジャンル:ブログ
銀行でスクラッチが大当たり!(他愛のないおバカネタ)
2009年06月15日 (月) | 編集 |
 もうやだは、毎朝最寄駅まで奥タマと自転車で出かけます。銀行の前を通るとき、いつも元気にあいさつしてくれる警備の方がいます。もう2年以上続いているでしょうか。

 実は私たち、この銀行の預金者でも何でもないんです。ときどきこの銀行のATMを使うことがあるのですが、そのときの私たちの印象がよほど強烈だったんでしょうか??ヘラヘラちゃらちゃらしてたので多分記憶に残っちゃったんですね。どんなオバカ夫婦なんでしょうか(凍汗)。それ以来毎朝あいさつしてくれます。

 もうやだは貯金を趣味とする立派な方々とは真逆の、エンタメ三昧でなけなしの給料を全注入してしまうとことん無計画な人種に属しています。そんな我々が、この銀行に預金してみようかなどとふと考えたのです。

 10万円1単位で1年定期で預けると、スクラッチくじをひくことができて、当たりマークが4つでると金利が0.75%、3つなら0.3%、2つなら0.2%、1つなら0.1%金利が上乗せになるキャンペーンを行っています。

 表にいる警備のおじさんに、「今日はスクラッチくじをしにきたんですよ」と奥タマ。「当たるといいですね」ってことで、カウンターへ。窓口のおねえさんには、「警備の人がとても感じが良いので、預金しにきました~」と奥タマ。よくこういう気安いノリの言葉が臆面もなくでてくるもんですね。私には全くマネができません(^^ゞ

 「50万預けるのでしたら、スクラッチ10万円ごとに5回ひきますか、それともまとめて50万円で1回ひきますか?」とおねえさんに言われて、奥タマはもうやだにヘルプを求めてきました。
 
 もうやだ:「5回ひいたら、1口ごとに利息が違うんですよね。大当たりが出ても1口分だけだとメリットが少ないですよねぇ。逆に全部まとめて1回ひいて、それが一番しょぼいやつだとショックですよね。」とブツブツ。でも、思いきって全部まとめて1回ひくことにしました。

 「私クジ運いいから大丈夫」という奥タマは、見事に大当たりを引き当ててしまいました。

 もうやだ:「えっ!すっごいじゃん。当たりくじ入ってないかと思ってた
 おねえさん:「いえいえ(汗)、それだと詐欺になっちゃいますから

 おねえさんも喜んでくれて、カウンター奥の上司にも「大当たり出たんですよ」報告していました。
 奥タマは、外の警備のおじさんに「大当たりだったんですよ~」と喜んで話していました。

 はずれだと金利0.35%ですから、1年で1750円。当たりだと金利1%ですから1年で5000円なわけですね。要は3250円もうかったわけです(汗)。

 他愛のない話ですが、何かおバカな会話とか面白かったので、記事にしたくなっちゃいました~。銀行名載せたいのですが、筆者が特定されると照れくさいのであえて掲載しませんm(__)m とてもアットホームな雰囲気の素敵な信用金庫なんですよね。
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
理想の花嫁ランキング
2009年06月13日 (土) | 編集 |
理想の花嫁ランキング (週刊プレイボーイより)

1. 上戸彩
2. 南明奈 安めぐみ
4 綾瀬はるか 5. 皆藤愛子 6. 川村ゆきえ 7. 優木まおみ 8. 新垣結衣 9. 長澤まさみ 10. 堀北真希 11. 杉本有美 12. 原幹恵 13. 石原さとみ 14. 優香 15. スザンヌ 16. 井上和香 17. 仲間由紀恵 18. 安田美沙子 19. 高島彩 20. 吉瀬美智子
 
 皆藤愛子、杉本有美って知らないんです(^^ゞ この中で選ぶとしたら、うーん。ないかも。
 安田美沙子ってお茶目で可愛らしい気がします。上戸、新垣、長澤、綾瀬はドラマ・映画ではみたいですが、身近にいてほしいとも思わないですねぇ。
 やっぱり年相応?なのかも。常盤貴子、夏川結衣、稲森いずみあたりに惹かれますかねぇ。(逃亡)

結婚したい有名人ランキング(マルチ・ドットコム ジャパンより)

   《男》     《女》
1位 福山雅治  綾瀬はるか
2位 水嶋ヒロ  上戸彩
3位 堤真一   仲間由紀恵
4位 草なぎ剛  スザンヌ
5位 妻夫木聡  小林麻央
 
 水嶋ヒロってなんか良いフェロモンが出ていて魅力的ですね。堤真一は男からみても非常にかっこいいし、ダンディです。 

 何だか俗っぽい記事ですよね(恥)。音楽・絵画鑑賞もっと頑張らねば!コンカツなんて言葉が流行ってますが、コンカツ頑張ってもこんな人に一歩でも近づけるものなんでしょうか。有名人の日常って全く想像できないわけですから、単なる妄想の世界なんですよね。だったらこんな記事書くなよって話か(爆)。
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
ジェシーーっ! 高見山親方お疲れ様!
2009年05月20日 (水) | 編集 |
【大相撲 暗黒時代】
 最近、外国人力士のマナーについてかなり喧(かまびす)しく騒ぎ立てられていますね。
 朝青龍の親方高砂も、手に負えないのか、放任なのか、金さえ儲かればどうでもいいのか、その辺は知る由もありませんが、ほとんど親方らしいことはしていません。
 はたまた、若ノ鵬、露鵬、白露山らロシア人力士が大麻汚染により解雇され、外国人力士のマナーはどうしようもないとの一般の理解の中、今度は日本人十両力士若麒麟も大麻所持により逮捕・引退という皮肉な結果となっています。

【ジェシーの功績】
 今から45年前、ハワイの青年ジェシーが、初めての外国人力士として初土俵を踏みます。昭和47年名古屋場所で外国出身力士としては初めての幕内優勝を果たした高見山です。後に大挙して角界をを目指してくる外国人力士たちの先駆、道なき道を切り開いてきたパイオニアとしての価値は賞賛してもしきれないでしょう。当時、日本人聴衆の高見山に対する視線は厳しく、外国人だという理由だけでブーイングが飛び交うような時代でした。そんな逆風の中、品行方正に「日本人以上に日本人たろうとした」高見山の苦労はどんなに大変だったことでしょう。最初の外国人である高見山が、少しでも問題を起こしていたなら、今のような外国人力士盛況の時代を迎えることはなかったでしょう。

 高見山は、日本国籍を取得して力士を引退した後は東関親方として、高見盛らの後進を育ててきました。ハワイ出身の力士には、小錦、曙、武蔵丸らがいましたが、彼らもいずれ劣らぬジェントルマンですね。先輩高見山の教えをきちんと守ってきたからでしょうか。
 そんな東関親方(高見山)も、今回の5月場所をもって65歳の定年を迎え、親方を引退します。本当にお疲れ様でした!ぜひ、今後も日本文化を外国人力士に注入するような橋渡しの役割を期待したいと思っています。態度の悪い奴、親方が手を焼いている奴は、東関(高見山)親方に教えを乞え!と言いたいです。

【高見山のエピソード】
1)ハスキーボイス
 古いですが「丸八」と高見山が叫ぶCMご存じですか。あのハスキーボイスは、生まれつきじゃなかったんですよ。幕下時代に扁桃腺を切除して退院した翌日、親方に稽古しろと言われ、嫌々稽古していたら喉輪で声帯を痛めてしまい、声が出なくなったんだそうです。

2)ハワイの反日感情
 当時はまだ真珠湾攻撃の記憶が生々しくハワイの反日感情が強かった時代。来日前のジェシーにハワイの州知事が「これから日本とハワイは絶対に良くなるから、そのために頑張ってください」と励ましてくれたことが、大きな心の支えになったのだそうです。

3)徴兵検査
 アメリカ人ジェシーには、兵役の義務があり、しかも当時はベトナム戦争の真っただ中。力士時代の1965年と1968年の2度徴兵検査を受けています。しかし、2回とも不合格となっています。不思議ですよね。1つは、体重144kgだったこと。徴兵規定の124.7kgという体重をオーバーしていたから。もうひとつは、声がでないから。戦場では大声が必要なので、不合格とされました。

【高見山の至言】
 「相撲の心は礼儀です。それを教える人が大切ですよ。そこに日本人も外国人もないですよ。弟子は何も分からないわけですから、これからの相撲は親方がしっかり教えていくことが今までよりも重要だと思います」(報知新聞 2009年4月28日 26面より引用/記事中の引用や事実に関する部分は同紙を参考にさせて頂きました。)



 パイオニア(先駆者)というのは、本当に偉大ですよね。以前野茂投手のことを記事にしました(こちら)が、こういった道を切り開く人のパワーと邁進力には脱帽します。
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
テーマ:大相撲
ジャンル:スポーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。