クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
肝を冷やしました(・_・;)
2008年04月26日 (土) | 編集 |
s-P1010004.jpg
飼い犬のよっしぃを連れて、フィラリアの検診に行ってきました。

帰りにうっかり綱を放してしまい、唖然としてしまいました。
あわてて追いかけると、よっしぃは「ここまでおいで」って感じで
いたずらっぽく後ろを振り返りながら、猛ダッシュします。

一段高い歩道の上ですが、車の通りも多い場所です。
獣医さんの前はわんこだらけです。気が気ではありません。

ここは落ち着いてと自分に言い聞かせ、
わざとそっぽを向いてから立ち止まり、「よっしぃ」と呼ぶと
のこのこ近寄ってきます。あわてて綱をつかみ損なって転倒。
前のめりに転んじゃいました(^^ゞ

再度チャレンジしてようやく捕獲!

元来いたずら好きの性格で、人をおちょくってるようなところがあるので、
一瞬ホントどうなることかと(^^ゞ 今になっても思い出すと冷汗が出ます。

s-P4260001.jpg

家ではこたつにもぐりこんで、この体(てい)たらく(^_^;)
クマちゃん毛布の上でのほほんとしています。

つたないブログですが、ポチっとお願いできたらm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
苗字漢字1文字、名前漢字1文字の有名人とは?(解答編)
2008年04月26日 (土) | 編集 |
このブログでの出題の解答編です。

【問題】
要潤のように「要」(名字漢字1文字)、「潤」(名前漢字1文字)の有名人を探しましょう。

【解答】計15名

1)芸能人編
 要潤、谷啓(クレイジー・キャッツ)、升毅(ますたけし)、畑恵(アナウンサー)、森泉(タレント、モデル。森英恵の娘 ※投稿で頂きました。09/06/04)
2)宝塚編
 鳳蘭(おおとりらん)、剣幸(つるぎこう)
3)スポーツ選手編
 武豊(騎手)、宗猛・宗茂(双子のマラソン選手)、馳浩(はせひろし/プロレスラー)
4)歴史上の人物編
 原敬(平民宰相)、西周(にしあまね/明六社)
5)音楽家
 堤剛(チェロ奏者)
6)番外編
 西一(にしはじめ/マンガいなかっぺ大将) 

※他に見つけた方は、ぜひコメントへ!

【NEXT QUESTION】
◎名前をひらがなに直したとき、4文字の有名人は?
 名字と名前がある人限定!
 ○谷啓(たに/けい) ×スザンヌ、魁皇

つたないブログですが、ポチっとお願いできたらm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングブログランキング
テーマ:クイズ
ジャンル:
