クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラストフレンズ 第3話
2008年04月27日 (日) | 編集 |
宗佑(錦戸亮)から美知留(長澤まさみ)への要求は、
「男の人の髪を切るな」「瑠可(上野樹里)とはもう会うな」「時間通りに帰って来い」

美容院で腕と明るい接客を買われて、少しずつお店での活躍の場を広げつつあった美知留にとって、上の要求は大きな負担。宗佑の要求に泣く泣く従うと、店長にわがまま扱いされて失望され、下働きに逆戻り。

美容院のことではぐっとこらえる美知留ですが、瑠可とのことはもう我慢できません。
「私は宗佑の奴隷じゃないんだよ。宗佑のためにいろんなこと我慢してきた。何だって我慢できると思った。だけどこれだけは譲れない」と決然と言い放つ美知留。
友情、愛情、動揺、恐怖の交錯する複雑な心のひだを、長澤まさみは見事に表出していたと思います。

瑠可と宗佑との対決の図式がより鮮明になってきた第3話でした。
過去のブログは、第1話 第2話

春ドラマを見倒そうも連載中!まだまだ見倒せません(^^ゞ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキング

