クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
身辺ネタ 「踏んだり蹴ったりの巻」
2008年05月18日 (日) | 編集 |
 先日、通勤帰りに埼京線で爆睡して1つ駅を乗り過ごしてしまいました。あわてて降りたら、クリスピークリームのドーナツを棚の上に置き忘れてしまいました。そして逆方向で引き返す電車では、爆睡中の酔っ払いの前に立ってたら、あざができるくらい蹴られちゃいました(^^ゞ おっさんは蹴りを入れた拍子に目が覚め、お詫びは一応しました。
 
 乗換駅に戻り、ドーナツを置き忘れたことを駅員に話して、探してもらおうと思いました。
当方:「あの~、大したものじゃないんですけど、忘れ物しちゃって。ドーナツなんすけど。」
駅員:「何両目に乗ってました?」
当方:「いやぁ、前の方だったかなあ、全く覚えてないっす」
駅員:「でしたら、こちらでは電車を止めて探せませんね。同じ電車が30分後にこの駅に戻ってきますので、ご自分でそのとき探してみては」
当方:「はい、わかりました。お手数かけました」
 結局、30分待つのもしんどいので、あきらめて帰宅・・ってお話でした。

 会社でこのことを話していたら、
同僚:「その酔っぱらいは、怖そうなおっさんだったんですか?」
当方:「いやぁ、弱っちそうな感じでしたよ」
同僚:「何で暴れなかったんですか?」
当方:「でもねぇ。『寝過ごして戻ったりしている自分が悪いんだよなぁ』って、つい思っちゃいました」
同僚:「そういう人は、変な宗教に引っかかっちゃいますよ」
 
 ところが、そのあと、同僚は若いバイト君たちにその話をし、
人間はこうでなくちゃいかん、自分を顧みる心をもて」みたいなお説教を始め、バイト君たちは「なるほど、勉強になります」ですと。トホホ(・。・;
 何だか全くわけワカラン展開です(滝汗)。
 これも若干おちょくりが入ってるとしたら、どこまで踏んだり蹴ったりなんじゃー(爆)

※以上から教訓! 
 教訓1:列車に乗るときは何両目に乗ったか覚えておこう!
 教訓2:列車では、酔っ払いの前に立つのはやめよう!

クリスピークリームのドーナツは美味しいよ!新メニューも続々と ここ参照 
今年6月には6店舗目の渋谷店がオープンするそうです。

網棚ってたぶん死語ですよね。昔は網だったけど、今は金属の棒を横に渡してあるわけだから・・「どうでもええわ!」(歌スタのチュートリアル福田風に)
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。