クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベルリン響が、おらが町に?
2008年05月28日 (水) | 編集 |
 なんと、わが隣町の越谷市にてベルリン交響楽団のコンサートが開かれることに!

ベルリン交響楽団  開館30周年記念事業
於:越谷サンシティホール
9/21(日)15:00開演
ベルリンが誇る名門オーケストラと、情熱溢れるマエストロが贈る3大交響曲!
【指揮】リオール・シャンバダール
【プログラム】
 シューベルト:「未完成
 ベートーヴェン:「運命
 ドヴォルザーク:「新世界より

主催者側の情報は、こちら

当方早速前売りを買ったのですが、びっくりしたのはこのプログラム構成。
「運命」「未完成」「新世界より」ですよ!
これでもか、これ以上のプログラムがあるかって感じです。

以下フィクションです。
おばさん:「今度ベルリンのオーケストラが越谷にくるってよ。」
親爺:「えっ、すごいじゃねぇか。ベルリンったらカラヤンか?」
おばさん:「カラヤンはもう亡くなってるけど、その後継者なのかも」
親爺:「そいつぁすごいな。でも、クラシックはほとんど聴かねぇしなぁ」
おばさん:「運命と未完成と新世界からをやるってよ」
親爺:「おぉ!それなら俺全部知ってるぜ!」
 注:ベルリン交響楽団は、ベルリンフィルではありません。

てな具合に、多くの方に来て頂こうというサービス満点のプログラムなんでしょうか。

運命+未完成+新世界より
まさに、イチローと松井秀喜と松坂大輔の競演という感じなんでしょうか?
さらには、B'zとミスチルとグレイとサザンの競演って感じ?
はたまた、親子丼と牛丼とカツ丼と天丼をいっぺんに食べるって感じ?

もっと別のたとえがあったらぜひ教えてくださいませ。

盆と正月とクリスマスがいっぺんにきたような?Wiiとプレステ3とX box 360を3つ同時に買ってもらったような?もういいっつうの!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ(爆)
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:クラシック
ジャンル:音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。