クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生銀行で貯金してます
2008年05月31日 (土) | 編集 |
0531.jpg
人生銀行(詳細はこちら)で貯金しています。

  タカラトミー社 定価4,987円

使えるのは500円玉だけです。始める時に目標金額、目標達成日を入力してから貯金していきます。お金を入金するたびに画面のキャラクターが、恋愛したり結婚したりしていきます。お金が増えるにつれて、キャラクターの生活も4畳半一間の裸電球の部屋からどんどんリッチになっていきます。

5つのストーリーが用意されていて、当方はレベル3までしか見たことがありません。短い期間で多くの金額を目標にするほど、レベルが上がるようです。

LV1「これこそハッピーライフ」 ~幸せな人生
LV2「始まりは1枚のTシャツ編」 ~ファッションデザイナー
LV3「音楽こそすべて編」~ロックスター
V4「あこがれはムービースター編」~世界的な俳優
LV5「大志を抱け編」~大志を胸に上京

当方、3000円くらいで人生銀行を購入しましたが、3日坊主になってしまうと元が取れません。「貯金するつもりが、かえって損」ってことにもなりかねません(+_+)。1ヶ月に1万円ずつ貯めるスケジュールにしていますが、案外1ヶ月に2万円ずつ貯金できており、経済観念の欠如している当方でさえ、現在6万円まで貯まりました。貯まった500円玉は銀行のATMでジャラジャラと投入します。

こんなパターンで500円を集めています。
家訓その1:500円玉を受取ったら絶対使わない。
家訓その2:850円支払うときは、1350円支払ってお釣りをもらう。
家訓その3:友人に声かけをして、500円玉2枚と1000円札を交換してもらう。
 そこまでして?みたいな部分も多々ありますが(^^ゞ

05312
人生時計(詳細はこちら)という目覚まし時計も新発売。
早起きか寝ぼすけかによって、ストーリーやキャラが変化していくそうです。これも早速試してみる予定です。

目標金額をまとめて投入しちゃうと、ストーリーは一瞬で終わっちゃいます(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。