クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
有名人でロン!2 (漢数字「二」のつく有名人・解答)
2008年07月14日 (月) | 編集 |
【漢数字「二」のつく有名人】
 ※これは、ここでの問題の解答編です。

《男優編》
 石坂浩二、織田裕二、坂口憲二、奥田瑛二、玉山鉄二、二宮和也、原田龍二、石丸謙二郎、二谷英明、江原真二郎、高岡健二、田宮二郎、船越英二、鶴田浩二、小林昭二

《男性歌手編》
 渥美二郎、小沢健二、沢田研二、玉置浩二、杉田二郎、平浩二、

《男性タレント》
 稲川淳二、内山信二、島木譲二、田中裕二、藤村俊二、牧伸二

《男 マスコミ・作家編》
 赤塚不二夫、藤子不二雄、安部譲二、鈴木健二、橋本大二郎、相米慎二

《野球・スポーツ編》
秋山幸二、大沢啓二、定岡正二、板東英二、山本浩二、小野伸二、城彰二、君原健二、坂口征二、 森末慎二

《女性編》
二谷友里恵、二ノ宮知子、二木てるみ、二葉百合子

◆次回は「三」行ってみよう!

【有名人でロン!】
麻雀詳しくない方も、ぜひご覧になってみてください。
自分ではある意味「作品」のつもりでいるんですよ(^^ゞ

次は、「麻雀の清一色(チンイツ)、何待ちでしょう?」って問題です。

第2問

◆女性で揃えてみました~ 四と六は正直本当に困ってしまいました(^^ゞ 頭を漢数字で揃えられればもっときれいだったんですが・・。

◆解答してくださる方(もしいらっしゃったら)は、コメント欄の「秘密」ってところにチェックして解答してくださいませm(__)m 「解答も有名人で」とは申しません。

《登場者ひとくちメモ》
一色紗英:TVドラマ「お水の花道」、「ふたり」。ポカリスウェットのCMが印象的でした。運転中の携帯電話について「相手からかかってきたので悪くない」とか。
二谷友里恵:芸能活動期間は2~3年くらい?郷ひろみと離婚後は家庭教師のトライ社長と再婚。
二葉百合子:歌手「岩壁の母」。舞鶴港に帰還するはずの息子を待ち続ける母の歌。
二ノ宮知子:漫画家「のだめカンタービレ」
三船美佳:三船敏郎の娘。16歳で虎舞竜の高橋ジョージと結婚。
三田佳子:大女優。近年は二男の覚せい剤問題で苦難が続く。
四方(よも)晴美:女優。チャコちゃんシリーズのTVドラマ。「四」を揃えるための苦肉の策(^^ゞ 子役時代はこんな感じ
浜四津敏子:参議院議員。公明党代表代行。
五嶋みどり:世界的に活躍するヴァイオリニスト。
五輪真弓:「恋人よ」で日本レコード大賞金賞受賞。
五十嵐淳子:中村雅俊夫人。かつては女優としても活躍。
六車奈々:モデル・タレント・女優。HPはこちら。頭が「六」で始まる女性って他に思いつかなくて・・(汗)
七瀬なつみ:映画・ドラマなど多数出演。詳細はこちら

過去の人名遊びは、このカテゴリーにあります。

女性で、頭を数字で揃えるというテーマでしたが、すっかりどん詰まりではまっちゃいました~(+_+)
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキング
テーマ:麻雀
ジャンル:ギャンブル
