クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
雷鳴とわんこ U・w・U
2008年07月28日 (月) | 編集 |
【朝からお気楽】
s-P7250030.jpg 
 よっしぃは、お宝のアフラックのあひるの人形を両手の間においています。他人には取られたくないという物欲の強いわんこなのです。あひるの人形の記事はこちら
 
s-P7250032.jpg
 朝ごはんを食べようか、あひるの人形と遊ぼうかと真剣に悩むよっしぃ。
 どちらも取られないように身構えています(^^ゞ
 わんこには、ふつう、ミルクはあまり良くないらしいですので、真似しないでくださいね。

【雷鳴の響く中で】
 関東北部は午後から強い夕立。よっしぃは雷が大の苦手です。座卓の下に隠れて、震えています。
s-P7270010.jpg

s-P7270009.jpg
 一時的に停電したりしましたが、そのとき当方はというと・・・。モヤさま鉛筆をもらおうと、宛名書きをしていたわけです(^^ゞ 卓上のハガキに注目!

【モヤさまって?】 
 モヤさまとは、テレビ東京の金曜深夜放映「モヤモヤさま~ず2」です(HPはこちら)。
 先日織田裕二の「太陽と海の教室」にぶつけて「ゴールデン風特番」が組まれました。内容は足立区の舎人ライナーの沿線の紹介。当方1回目から欠かさず見ておりまして、大ファンです。どうでもいい・やる気なさそうな番組なんですが、何か楽しいんですよね。
 番組説明はWIKIによれば「地元の人間以外はあまり足を踏み入れないマイナーな街を、「何があるのか分からずモヤモヤする」という事で「モヤモヤした場所」と定義し、そのモヤモヤを解消すべく実際に街を歩いて、目に付いた店や町の人等を行き当たりばったりで取り上げる街歩き番組。」

【視線の先は】
s-P7270012.jpg
 雷が少し収まってきて、少し平静をとりもどしたよっしぃ。ただ、まだ怖いんです。しっぽに注目!情けなく垂れ下がっています。

s-P7270007_1.jpg
 視線の先には、貼り替えたばかりのフェルメール展のポスターです。(フェルメール展のHPはこちら
 意外に気づくもんなんですねぇ。芸術鑑賞ですか?(爆)
 貼り替える前は、矢田亜希子の「居酒屋さんごめんなさい」ポスターでした(滴汗)

【外は夕焼け】 
s-P7270025.jpg
 夕立が収まった後、空は真っ赤な夕焼け。

よっしぃは、打ち上げ花火の音も怖くて、机の下に隠れています。自然界に生きるための本能なんでしょうかねぇ(・_・;)
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
