クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空き缶集め 謎のコレクション?
2008年09月10日 (水) | 編集 |
当方、変わった缶デザインを捨てられなくて、何となく集めてるんです。
風変りなコレクションをご覧くださいませ。

【東北限定のジュース】
s-P9030087.jpg
先日気仙沼旅行に行った際にみつけた、東北限定デザインの缶ジュース。

【トリノ五輪デザイン】
s-P9030084.jpg
左から上村愛子選手(モーグル)、安藤美姫選手(フィギュア)、岡崎朋美選手(スピードスケート)

岡崎選手はトリノでは主将を務め、惜しい4位でしたね。(※間違って長野って書いてました。お詫びして訂正いたしますm(__)m)

【ゲゲゲの鬼太郎ほか】
s-P9030083.jpg
左と中は水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」デザインの缶ジュース。左はグレープジュース、中は緑茶です。右はパチスロの「吉宗」。パチスロは不得意なのでこの缶にも特に愛着なし。

【お笑いタレント缶】
s-P9030085.jpg
左がエスパー伊東、中と右が江頭2:50

この不気味なジュースは、出川哲郎、アントキの猪木、なべやかん編などもございます。
HPで販売もしているようでございます。(こちら)

【オリエンタル】
s-P9030088.jpg
オリエンタル製のグァバジュース、携帯ストラップとスプーン・フォークです。

フォークとスプーンの取っ手部分には、オリエンタルキャラの顔がついています。
HP(詳細はこちら)でみていて欲しくなって購入しました。
ご存じない方もいらっしゃるとは思いますが、オリエンタル社は名古屋に本社があり、かつては肉屋にも異様にでかいオリエンタル君の看板があったりしました。カレー関係の会社ですが、ジュースなども製造しています。

何だかヘンテコなコレクションの紹介ですみませんでした~!これからも珍しい缶ジュースを引き続き追い求めていきまするm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。