クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お好み焼きを食べてきましたっ!
2008年09月29日 (月) | 編集 |
【お好み焼き 道頓堀】
 母と奥タマの誕生日が2日違いなので、2人同時のお誕生日会ってことで、父母、奥タマと4人でお好み焼きを食べに行ってきました。「道頓堀」は、店舗数もかなり多いお好み焼きチェーンですな(HPはこちら)。のれんにもありますように「福生れ」ってキャッチフレーズのようです。「ふっさ」ってつい読んじゃうんですけど・・・^_^;

s-P9260054.jpg

 ランチタイムメニューだったので、焼きそばとお好み焼きのハーフ&ハーフと、サラダ、デザートのアイスにドリンクバーがついて、800円前後。最後にもんじゃ焼きを単品で頼んで、4人で4444円なり~。
 10/14からは、税込1344円で90分食べ放題のイベントも開催されるそうです。ちなみに、当方、お好み焼き3人前はまず無理なんですよね。2人前くらいで胸やけがしてきます(+_+)

 「何でこんなのとるの?」と言われつつ、激写!形がいびつですなぁ(>_<)
s-P9260053.jpg

【BLUE SEAL アイスクリーム】
 「お腹いっぱいで、4,444円。1人1111円だねぇ。」などと言いながら店を出ると、お店の人に呼び止められて、「デザートのアイスを出すの忘れたので、持って帰ってください」と。

s-P9280062.jpg
 ストロベリー、マンゴー、バニラの3つです。「何で4人なのに3つなんだっけ?」「つゆ焼きそばには確かデザートはつかなかったのかなぁ」とかよくわからぬままお持ち帰り~。「でも確かココナッツを頼んだはずだよね。」と往生際悪し。

 s-P9280065.jpg
 何日かして、ついさっき食べてみたらこれが美味しいんだわ!。チーズか何かのように少し糸を引くような粘りがあって、コクがある美味しさです。 よくよくみると、沖縄産だけにトレードマークの両脇にはシーサーが!

s-P9280073.jpg
 ラベルに、沖縄県浦添市って書いてありますよね。Blue Sealのアイスクリームチェーンもあるんですね(HPはこちら)。「道頓堀」と同系列です。

【おまけ 風変りな飲み物?】
 s-P9280067.jpg
 「なつかしの味」って書いてあるからてっきりラムネ飲料かと思って、帰りに買いました。ところが、果汁3%の桃の天然水風の飲み物なんですね。すももの味で「すっぺ~」って感じです。どこが「なつかしの味」なんだろう(謎)?すももなんて食ったことも飲んだこともないので、特に懐かしくも何ともないんですけどぉ~。

すももがなつかし~って方いらっしゃいます?当方がピンボケなのかなぁ・・・(^_^;)
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
テーマ:お好み焼き・たこ焼き
ジャンル:グルメ
