クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイムズスクエア クリスマスイルミネーション
2008年11月07日 (金) | 編集 |
新宿南口のタイムズスクエア前で、クリスマス・イルミネーションが始まりました。
 正式には「TIMES SQUARE ILLUMINATION CIRCUS」です。

s-PB060051.jpg
新宿新南口をタカシマヤに向かって直進し、タカシマヤの右側に向かいます。20mほどの遊歩道にイルミネーションが施されています。

s-PB060044.jpg
象さん、虎の輪くぐり、あしかの玉芸、ピエロなど10点ほどののイルミネーションがあります。

s-PB060041.jpg
タカシマヤの右側を真っ直ぐ歩き、右に大きい陸橋があります。
そこを渡ると、ドーナツのクリスピー・クリームが右手に見えます。


s-PB040034.jpg
陸橋を渡った左側には、「幸福の泉」があります。
クリスマスが近づきますと、手をつないだカップルの行列ができます。

中に入ると照明の色が赤に変わり、教会の鐘の音が響きます。
将来を誓い合うような間柄ならいいんですけど、微妙な関係のカップルだと、逃げ出したい気分にならないですかね(^_^;) カップル模様をみるのも楽しみです。かく言う自分は入ったことがないです!

毎日の通勤路です。新宿駅サザンテラス口を利用する方が、多少近いのですが、当方精神年齢が低いんでしょうか。イルミネーションを見るのが楽しみで、こちら側をいつも通ってるんですよ。

華やぐカップルや若い女性たちの嬌声に抗うように、1人通り過ぎるしがないサラリーマン。それが「もうやだ」だったりするのです!

さて問題です
【Q: もうやだは、次のうちどれ?】
1.輝くオーラで、イルミネーションよりも眩しい鹿賀丈史風。
2.日本の正義を象徴するサラリーマンの鏡、役所広司風。
3.優しさがにじみでるようなイナセな男、豊川悦司風。
4.内面の熱い思いをクールなマスクで包んだ、伊原剛志風。
5.穏やかでクールな静かなる男、本木雅弘風。

ちと、偏差値高すぎですね。あっさり、志望校下げま~す!
この中に答えがあるわけないよね(爆)
志望校を下げて今度問題を出し直します。
次回のイルミネーション紹介のときをおたのしみに。
もうやだの真実が明らかになるかも(「かも」ですよ!?)

ところで、競艇とか、競輪でもビッグレースのときにはスタート時の選手紹介で、かっこいいプロフィールの紹介があったりしますよね。今度パクっちゃお。

いいこと考えちゃった(^_^)/ 毎日1つずつイルミネーションをブログに載せれば、更新楽かな?って。実行するかどうかは当方の良心次第(+_+) 
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:東京
ジャンル:地域情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。