クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
コークグラス~オグシオ破局?
2008年11月13日 (木) | 編集 |
全く関連性のないテーマを4つ並べてみました。
4大噺みたいにオチをつけれたら良かったんですが・・・。

【コークグラスのお話】
 今、マクドナルドで、バリューセットのLサイズを注文しますと、コークグラスがついてきます。(詳細はこちらのHP)。色は緑赤青の3色で、購入時に希望の色は選択できません。
 最近なぜかこれにはまっています。ハンバーガー1品とポテト・飲み物のLサイズです。昼休みの食事も、コークグラス欲しさにマクドナルドでバリューLセット食べてます。ポテトが胸焼けするくらい量が多いんですよね(汗)
 先日昼間にバリューLセット食べて、家に帰ると、電子レンジで温めるべく奥タマが用意したおかずの皿の上に、大量のポテトが盛ってありました。「どうしたの」と聞くと、コークグラス欲しさにバリューLセットを買ったけど、食べきれないのでとのこと。昼も夜も大量のポテトに悩まされてま~す。おかげさまで、コークグラスは何と8個にもなってしまいました(^▽^;)

 家ではコーラばかりやたらと飲んでるんですよ。コーラ飲むのも氷をいっぱい入れて、コークグラスで呑むと一段と美味しいんですよね。とにかくいつもいつも夫婦でコーラ飲んでます(>▽<;; アセアセ

【よっしぃの手術】
 最近ワイヤーフォックステリアのよっしぃ君が、おけつの周りに腫れ物ができてしまいまして、獣医さんに行ってまいりました。「飼い主もじぬしさん(ここは突っ込まないでね・・)なので、それに似たのかなぁ」と思ってましたが、悪性腫瘍かもしれないので手術が必要とのこと。手術代など4万円ほどかかると聞いてました。
 昨日お医者様に連れて行くと、「あれ、ずいぶん小さくなっちゃいましたね」とお医者様も驚かれていらっしゃって、「別に手術しなくていいよ」ってことになりました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

【プレイログ】
 最近当ブログの左下にプレイログというツールをつけました。もうやだが日々通勤時に携帯プレーヤーで聴いた曲を表示するツールです。何か面白いようで面白くないですよね。2GBのソニーの携帯プレーヤーなんですが、CDの枚数にして30枚分くらい入るでしょうか(かなり適当です)。入れ替えたりしないので、お気に入りの定番メニューを固定して聴いています。お勧めCDとして順次紹介していきたいのですが・・。
 

【オグシオ解散】
サンスポでは1面に「オグシオ破局」という見出し。スポーツ誌ならではのキャッチーな?見出しですよね。恋の噂に興味がある人も買って読んじゃうわけですよね。要は小椋選手はロンドン五輪を目指しての長期コンビを探すために、コンビを解消するそうなのです。潮田選手の4年後はまだ流動的とのこと。

 ところで、バドミントンのビジュアルペアと評判のオグシオでしたが、小椋選手の新コンビにも引き続きそのネーミングが使われるのでしょうか。独断ですけど、潮田選手の可愛らしさがメインだったような気がして・・。バドミントン詳しくないのですが、ペアの場合でも、技量の上下ってあるわけですよね。技量とビジュアル度とは比例していたのか、そうでないのかも正直知りたい気も・・(汗)

すごいですね。全く脈絡のない記事の羅列です(^_^;) てなわけで、こわごわアップ 
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
テーマ:どーでもいいこと。
ジャンル:ブログ
