クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユニークな薬屋さん
2008年11月18日 (火) | 編集 |
【会議中の居眠りにはご注意!】
 もうやだは、会議中に居眠りしそうになるので、いつも焦ります。こっくりしてしまって、「おい、眠たいのか」と注意されることもしばしば(T_T)

 眠気防止のために必須のアイテムは、錠剤のエスタロンモカ12と、ドリンク剤の眠眠打破です。エスタロンモカは徹夜で仕事をするときなど、長時間効果が持続するようです。眠眠打破は、即効性があって、1時間後に会議なんてときに重宝します。常習化はよくないと思います。当方は月に1~2回程度の服用ですね。



【ユニークな薬屋さん】
 近所の薬屋さんで、エスタロンモカを買ったときのこと。
店員さん:「これは眠れなくなる薬ですよ。いいんですか。」
もうやだ:「ええ、寝ちゃいけないんです。」
店員さん:「(意外そうに)へえぇ。がんばっちゃうんだ~」
 何とも不思議なリアクションですよね。
 
 もうやだは喫煙者なのですがm(__)m、タバコをこの店で予約購入しています。1カートンごとに、ライター以外の景品(ポリ袋、入浴剤、箱ティッシュなど)がもらえるからです。ほとんど箱ティッシュと交換しています。
 
【脚立に昇るもうやだ】
 たばこは、高い棚に置いてありますので、指さして、「その右のやつ」とか言って取ってもらうんです。店員さんは、「脚立に昇って取ってください」とおっしゃるので、もうやだは言う通りに脚立に上って品物を取りました。
 お客自らが脚立に昇る店って珍しいですよね。
  
 皆さんはドリンク剤をどの程度服用されてますか?当方は、眠眠打破以外には、風邪っぽいときにカコナールを飲むくらいですかねぇ。オロナミンCはジュース代りに飲むことがあります。

クラシックのコンサートでももうやだは、こっくりしてしまうことがあります。特に現代曲なんかの場合危ないですね。腕をつねりながら満身創痍?で聴いてますが、レビューではいかにもそれらしく書いてま~す。寝ちゃいましたなんて、演奏者に失礼で書けないですもんね。三 (lll´`)
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。