クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちゃぶ台返し
2008年11月22日 (土) | 編集 |
 2つ下の記事中の、ちゃぶ台返しネタ(記事はこちら)が、意外にウケて頂いた?ので、ちょっと追加情報を!

 巨人の星のちゃぶ台返しは有名です。
922b73392d840320.jpg
 でもこの絵を見る限り、ひっぱたいた勢いでひっくり返っちゃったようにも見えますよね。
 WIKI(こちら)で調べましても、実際に第2話で飛雄馬に折檻する際、勢いで卓袱台がひっくり返るシーンが1回あるだけだそうです。エンディングタイトルで毎回、上記の画面を見せられたため、いつもいつもひっくり返しているような錯覚を受けるようになったんですね。
 

 誰かにやつ当たりしたい、爆発寸前のあなたには、こんなおもちゃもありますよ。
u0560.jpg
マジギレおやじ

 黒ひげ危機一髪みたいに、皿・とっくりを順番においていき、どれかをおいたときに、おやじがキレてちゃぶ台をひっくり返します。どこに置くとひっくり返るかは、ランダム設定になっています。パーティーゲームでも使えますよ。「マジギレおやじ」っておもちゃで~す!1050円で売ってまぁす。

このおもちゃをつい数年前に購入して、バカ受けして笑いが止まらなかったのは、私だけ。周囲の反響はきわめて冷ややかヾ(;´▽`A``でしたので、知人のお子ちゃまに贈呈してしまいました。

 優先席付近や映画館の中でのご利用はお控えください。食器がふっとんで紛失してしまうからで~す。「そんな奴おれへんで、(ρ≧∇≦)δチッチキチー 」(大木こだまひびき)

また、お茶濁し記事ですみません。うちの祖父も、ちゃぶ台を傾けたことが数回ありましたが、正確には、食卓を裏返しになるまでひっくり返したわけではありません。正しいちゃぶ台返しは、上のおもちゃで確認されるとよろしいでしょう。良い子は決してまねしないでくださいね(^_^;)
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。