クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
銭湯キューピー
2009年02月05日 (木) | 編集 |
画像2

 杉並区の銭湯で、銭湯キューピーなるものが売られているんだそうです(詳細はこちら参照)。うぅ、欲しいよう!めちゃめちゃ欲しいよう( ̄□ ̄;)!!

 杉並区の銭湯限定で1月中旬から、番台で販売されているのだそうですが、完売する店も出ているそうで、通信販売はやってないそうです。

 そこで、もうやだの頭の中はワープしてしまいました。「番台で、入浴しない人には売ってくれないと言われたらどうしよう」。「それなら手ぬぐいやシャンプーセットなども用意しておかなくてはいけないかなぁ」って妄想してしまいました。まだ行くかどうかもわからないのに・・・。

 それにしても銭湯って学生時代以来行ってないですね。当時は、学校休みの日に、4時の一番風呂にのんびり入ると、それはもう気持ちのよかったこと。ご隠居さんたちも4時を待ち構えていて、一番風呂競争していましたね。まぁ、一番風呂の湯温の熱いこと、熱いこと。「江戸っ子は気が短けぇんでぇ」的な沸騰したような温度でしたね。
 ゆず湯の日には、香ばしい湯煙のなかでくつろげましたね。みかんかと思ってむいて食ってる少年を見かけたことがあります(嘘のようなホントの話)。若いカップルで、「何とかちゃん、もう出るよ」って壁越しに話をしている光景なんかもありましたね~。ケロリンの黄色いタライなども印象に残ってますね。

そんなこと(キューピー)くらいのために会社帰りに銭湯に寄り道するのもなぁ、と思いつつ、一方で「買いに行くぞ」と気合が入っている自分もいて困ります。行かなかったら当たり前、もし買いに行ってたら記事にします(+_+)。ありえねぇ~って感じではあるのですがm(__)mレンタルCGI
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
