クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
よっしぃの床屋さんは、実はやってたんです!
2009年02月19日 (木) | 編集 |
 昨年の暮れ、長年ひいきにしていた床屋さんが閉店して、あわてて他の床屋さんを探し回りました。(記事はこちら) たまたま床屋さんの前を通りかかったら、何とやってるじゃないですか。

 中にいたトリマーのお姉さんを呼んで
「もうホントどうしようかと思ったんですよ」
「電話かけてもつながらなかったから、もうてっきり店をたたんだと思って」
「歩いてすっごい遠いところまで行ってたんです!」
 ・・・と奥タマともうやだは、同時にまくし立ててしまいました(^_^;)
 お姉さんは、飼い主2人の顔を見て、「あっ、よっしぃちゃんですよね」と言ってくれたのもうれしかったです。

 電話を転送する設定にしていたのが、うまく転送されずに「この電話は現在使われておりません」というアナウンスが流れていたそうです。商売っ気のないお店ですよね(^^ゞ。お客さんは、まず電話で予約してから行きますので、去年の暮れはお客が全然来なくて商売あがったりだったんじゃないでしょうか。

s-P2150128.jpg
 ところで、このマヌケなおもちゃは、いったい何なんでしょう。

s-P2150126.jpg
 すぐに目ざとくおもちゃに近づくよっしぃ。鼻がみえてますね(^^ゞ

s-P2150129.jpg
 実はこれ、牛のようですが、ロバなんですって。みえないっすよねぇ。

3月に床屋さんを予約してきました。よっしぃは、最近、プカプカと音がするこのロバのおもちゃと戯れていまして、寝てる耳元で朝からうるさくて目が覚めちゃいますね(+_+)レンタルCGI
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキング
