クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
代々木 ラーメン屋マップ
2009年03月09日 (月) | 編集 |
代々木駅周辺のラーメン屋さんマップです。
マップ上の1~5はもうやだのつけたランキング!
青はまあまあ、赤は特に行かなくてもいいかもってお店。
地図下の「大きな地図で見る」をクリックしてみてくださいませ


大きな地図で見る

第1位:麺恋処 いそじ
 上記マップの左下、王冠の1の位置です。
 代ゼミの前の路地を3分ほど下って行くと右手にあります。
 製麺所の隣。オフタイムの午後3時ごろでも行列ができています。
 つけ麺がお薦め。だしのゆずの香が香ばしく、こしのある麺で歯ごたえも最高!

s-090307_135753.jpg s-090307_135810.jpg

 写真を撮るもうやだの姿がガラスに写ってたので、一部塗りつぶし!これから食べるラーメンを思ってか、妙ににやけてうれしそうに写っていましたm(__)m 放送禁止だよ(>_<)


第2位:らすた
 独特のこってり感がありますが、一度食べると病みつきになります。
 駅前徒歩2分ほど。カウンター席はいつも満杯。
 ラードの味が特徴的で、オーナーが独自に開発した味だそうです。

第3位:山水楼
 駅前すぐ。大衆食堂っぽい中華料理店ですが、味は秀逸。
 ラーメンセット(半チャーハン付き)はぜひお薦め。
 中華丼や定食類も本場中国の味。

 もうやだの勤め先は代々木駅近くですので、昼食はいつもこのあたりで食べています。
先日の健康診断でこの1年でウエストが5㎝も増えてしまいました(+_+)ので、ラーメンを食べる回数を絶対減らさなければいけないんです!ラーメンは週1回と決めました。

 しかし、いつも食事に一緒に行く友人2人もラーメン好き。週1回のつもりが、ふつうに週3回は食べている結果となっています。困ったもんです(>_<) 着れないのも出てきたので、スーツ新調しちゃいましたよ!
 
わざわざ電車に乗って代々木のラーメンを食べにくるってほどでもないかもしれませんが、近くにお越しの際にはぜひご賞味あそばしますれ。レンタルCGI
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキング
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
