クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑誌って どんなの読みます?
2009年03月13日 (金) | 編集 |
【よく読む雑誌】
 もうやだが、いつも読んでいる雑誌は、
1. 日経エンタ
2. ザ・テレビジョン
3. ジャズ批評
4. ぶらあぼ
 くらいでしょう。ごくたまに、レコード芸術も買って読みます。

 漫画はほとんど全く読まないんですよね。「読めない」って感じかもしれません。「ゴルゴ13」などは、せりふがほとんどないのですが、通読しても結局何のことだかわからないことの方が多いです。絵で視覚的に理解する能力が足りないんだと思います。むしろ文字を読む方が楽なんですね。「漫画が苦手・読めない」ってちょっと変わり者なのかも。

【昔読んだ雑誌】 
 昔は、小学○年生、中学○年コースなんていう本を親に買ってもらってました。特に面白くもなんともない雑誌だったんですけど。今もあるのかなぁ?
 中学のとき大分に転校したんですが、みんなで中学○年コースを回し読みしてるんですね。ちょっとびっくりでした。家に持って帰っては、読み終わったら次の人に渡して読むみたいなことをしていました。

 あるとき中学のクラスメートに、「お前森田健作のポスター当たっただろ」と言われてびっくりしました。暇ですねぇ。懸賞の当選者の欄までくまなく読んでるんでしょうか。実際、森田健作の青春ドラマのポスターが当りまして。当選者はフルネームで書いてありました。しかし、そんなページまでチェックしている奴がいるとは思わず、随分びっくりした覚えがあります。

 学研の科学と学習なんてのも学校に売りに来てましたね。何もわからず列に並んで、「君は申し込んでないんだよね」と売り場の人に言われて、何だか無性に悲しかった覚えがあります。そのあと、親に泣きついて学研の科学を購読するようになりました。付録がいろいろあって楽しかったです。化石の標本模型とか、試験管などの実験装置とか。

 今は医者をやっている落ち着きのない子が、家に遊びに来て、試験管を風呂場でうっかり全部割ってしまい、激怒した覚えがあります。頭の悪い奴だったですね。そんな奴でもお医者さんやってるんですもんね(汗)

学校の前でひよこを売ってたこともありましたね。大きいのは50円、一番ちっちゃいのは10円でした。この話はまた今度書いてみようかな?レンタルCGI
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:どーでもいいこと。
ジャンル:ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。