クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
放課後の果し合い
2009年03月26日 (木) | 編集 |
 皆さんは、バトルに巻き込まれたり、当事者になったりしたことってあります?

 もうやだは、小学校4年生のとき、学校のベランダから校庭で遊ぶ子どもをながめながら「あいつピーマンに似てるな」「あれはナスかな」「あれはカボチャだ」などと友達と話して笑っていたんです。
 何度かやってるうちに、カボチャやピーマンたちに聞かれてしまいました。かなりムカついちゃったんでしょうね。「今日の放課後、果し合いするからジャングルジム前に来い!」と果たし状を受け取ってしまいました。

 これはかなりヤバイです。もうやだは、ない頭をひねって対策を考えました。自分で戦うつもりも自信もありません。さて問題です!

 【Question】 もうやだの取った対抗手段はどれでしょう??
1)担任の先生に相談して、相手に謝る。
2)そそくさと逃げ出して、帰宅する。
3)腕っ節のいい友人に助っ人を頼む。
4)「俺もヘチマだからいいじゃないか」と懐柔する。
5)校庭に落とし穴や仕掛けを作って対抗する。

ちょっと考えてみてくださいね。
《ブレイク・タイム》
もうやだを野菜にたとえると、う~ん。白菜かな?
動物にたとえると、うーん。ウマかな?ロバかな?
似てると言われたことのある芸能人は? 勝村政信、小室哲哉、野口五郎、役所広司・・??(話作ってねぇか?いずれにせよ、最近は何とも言われません)
血液型は? O型
奥タマと初めて歌ったカラオケは? ねじれたハート
カラオケでよく歌う歌手は? 竹内まりや、柴咲コウ、岩崎宏美 (高い音が出ないので、女性歌手の歌を1オクターブ下げて歌いますです。)
好きなバラエティ番組は? モヤモヤさまぁ~ず2、アタック25、芸能人格付チェック
何で毎日ブログ書いてるの? 書きたいネタだけはヤマほどあるんです。 暇だから?(汗)、他にすることないの?(冷汗)、読んで下さる人は面白いと思ってくれてるの?(氷結)

世迷言はこの辺にして・・・


答えはこの次
[続きを読む...]
テーマ:どーでもいいこと。
ジャンル:ブログ
