クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アフィリエイトで脱サラってわけには(+_+)
2009年03月27日 (金) | 編集 |
 巷では、「アフィリエイトで副収入」とか、「脱サラ独立」なんて言葉が躍っていますが、果たしてどんなものでしょうね。
 ちなみに、もうやだはAMAZON アソシエイト(HPはこちら)だけに加入しています。始めたのは2008年1月から。

【アマゾンでの戦績】
 当ブログのリンクを通して、アマゾンの商品を購入して頂くと、商品価格の3%~がブログ主に支払われる仕組みです。1年3ヶ月やっている戦績は以下の通り。

 売れた品物の数 33点
 売上金額合計 57,958円
 紹介料合計  1,738円(上記の3%額)

 売れた品物の内訳 音楽CD24点(クラシック12点、ジャズ8点)、DVD1点、書籍5点
 売れ筋商品
  モーツァルト: クラリネット協奏曲他 ザビーネ・マイヤー
  フレンチ・クラリネット・アート ポール・メイエ
  ブルッフ:クラリネットとヴィオラのための作品集 ポール・メイエ他

  売れ筋とはいっても、各2点ずつの実績なんです(激汗)。ただ、クラリネット関係の記事を気合い入れて書いてるせいでしょうか。他にも、ジャック・ランスロの「クラリネットによる楽しい名曲集」(詳細)や、ケン・ペプロフスキー「星に願いを(クラリネット編)」(詳細)などもご購入頂いています。
 ちなみに上記2つのポール・メイエのCDは、価格が1,000円ですので、ありがたく30円ずつ頂いております(深々)。

【果たして脱サラは?】
 紹介料が少額の場合、1500円を超えるまでストックされていて、その金額を超えるとアマゾンギフトカードをメールで送ってきます。今回初めて大台を突破しましたので、1530円分のギフトカードをゲットさせて頂きました。ご購入頂いた皆様に深く御礼申し上げます。
 脱サラへの道の第一歩だ~っ!って程遠いですね。14ヶ月で1500円ですから、月給100円強です。世の中そうそう甘くはないって話ですね。まじめに働きましょ!(えへへ)

【アマゾンギフトの使い道は?】
 昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]桑田佳祐
 これ買いました!クレージーキャッツあり、ザ・ピーナッツありと昭和歌謡史の名曲全61曲を、サザンの桑田がどれだけ面白く演じてくれているかがとても楽しみです。並んだ数々の名曲がまさに当方のツボ!またレポしま~す。

エンタメの世界でも、お金をもらう人、払う人という二極分化は顕著ですよね。アーチストは、ファン・観客がコンサートやCDに支払うお金で食べてるわけです。逆に自分は宝塚とか能・狂言って1円もお金を払ったことないです。ってことは、アーチストは、自分を応援してくれる特定の人からの支援金で食ってるわけなんですよね。って何となく思ったりしました。音楽で食ってる人と、音楽に貢いでいる人の歴然たる違いですね(^^ゞ 自分のような音楽ミツグ君が、今回みたいにアフィリエイトで利益を受けるってこと自体極めてレアケースですね。(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:どーでもいいこと。
ジャンル:ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。