クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
スマイル 春ドラレビュー2
2009年04月22日 (水) | 編集 |
 スマイル
(HPはこちら) TBS金曜夜10時

《キャスト》松本潤 新垣結衣 小栗旬 小池栄子 勝村政信 前田吟 いしだあゆみ 中井貴一 他

【あらすじ】
 フィリピン人の父と日本人の母の間に生まれたという生い立ちにコンプレックスを抱いているものの、つねに絶やさぬ笑顔の青年・早川ビト(松本潤)。ある理由から失声症になったが、真夏の太陽のような笑顔の少女・三島花(新垣結衣)。そして、一陣の風のようなさわやかな笑顔で、目立ちたがりの弁護士・伊東一馬(中井貴一)。運命に導かれるように出会う3人は、笑顔ひとつで困難を乗り越えるために戦っていく。 

【感 想】
 昼間は優しい家族に可愛がられるビトですが、夜のバイトでは悪意むき出しの誠司に翻弄されます。ビトにとっての両極の人間関係のコントラストがとても印象的です。
 悪い仲間との縁を切りたくても切れないビト。自分の思うことが伝えられない花。いずれも思うようにならないもどかしさがテーマになっています。
 
 出演陣もかなり豪華。展開もスリリングで、良く練られたストーリーになっています。ビトや花に対する親近感がじわじわとわいてくるように丹念に心理描写が描かれたとても面白いドラマだと思います。今後の展開がとても楽しみです。

ガッキーは、はじけるようなキャラが持ち味ですが、今回は発声できない役どころなので、表情での演技が中心になります。難役ですが時折見せる満面の笑顔が素敵です。よくがんばってますね。レンタルCGI
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキング
テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
