クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
連休最後の日 ああ何するわけでもなく・・
2009年05月10日 (日) | 編集 |
 もうやだのGWは5/3-6の4日間。5/3は熱狂の日で1日大いに満喫しました。朝7時半に家を出て帰宅が0時半でしたので、計17時間羽根を伸ばしまくったわけですね(汗)。

 そんなこんなで出かけたのはこの日一日のみ。5/4は遠出をする気力もなく、天才バカボンについていろいろと学びました(下の方に詳述)。最終日は床屋に行っただけでしたが、四季の花の写真など(携帯写真ですが)を撮影しましたのでアップしてみます。

090506_161758.jpg  s-090506_162528.jpg
雨に濡れて色鮮やかなツツジです。

s-090506_163247.jpg
庭に咲いた紫蘭の花

【写真コンクールを狙おう!】
ところで、これってすごくないです?写真コンクールに出品しようかしらん。
090506_142426.jpg

風にたなびく鯉のぼりと、手前のカモの親子のコントラストが絶妙ですね。
「ちょっといいですか~」 手前のフェンスは邪魔でしょ?
構図はもっと仰角で右寄りに焦点を合わせようよ。
晴れた日に撮るべきじゃなくて?
道路標識の30キロ制限も邪魔!
しかも、携帯写真だし・・・ 敗走


【天才バカボン!!】
唐突ですが!天才バカボンについて学んだこと

1. バカボンのパパは、「都の西北~♪」とよく歌っているので、バカ田大学=早稲田大学と思っていましたが、違うんですね。「都の西北早稲田の隣~♪」という校歌なんだそうです。

2. ママは何でバカボンのパパと結婚したんでしょう?デートに誘われたママは、自分からプロポーズをしたそうです。パパが諭してくれるからなんだそうです。

3. はじめちゃんは、「一」と書きます。何でも一番になってほしいという願いから。パパは、「ポチ」「タマ」などの名前を考えていたそうです。

4. パパの職業は植木屋だったんですね。

s-2009-5-7-00040.jpg
このバカ丸出しのおひさまが、めちゃめちゃナイスですね。
あーあ、ノーマルで終わりかと思いきや、このバカおひさまが「カキーン」昇格!
バカボンのパパが指揮者のいでたちなら、昇格!これも熱かった。
熱狂の日に行った良い子にはぜひ!

昔話・ドデカチャンスって全然ダメじゃない!当たる気しないぞ!
以上、バカボンネタ。何のことか分からないままでかまいませんので、分からない方はどうかそのままスルーしてください(深願)。

5/6は、サザエさんブルー以上のものがありましたね。さあまた明日から日常に引き戻されちゃうんですもんね。さあみんな、希望の明日に向かって走ろう!そんなキャラじゃないっちゅうの。I'm the last man that~「一番~しそうでない人」ってな感じか?
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真
