クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀行でスクラッチが大当たり!(他愛のないおバカネタ)
2009年06月15日 (月) | 編集 |
 もうやだは、毎朝最寄駅まで奥タマと自転車で出かけます。銀行の前を通るとき、いつも元気にあいさつしてくれる警備の方がいます。もう2年以上続いているでしょうか。

 実は私たち、この銀行の預金者でも何でもないんです。ときどきこの銀行のATMを使うことがあるのですが、そのときの私たちの印象がよほど強烈だったんでしょうか??ヘラヘラちゃらちゃらしてたので多分記憶に残っちゃったんですね。どんなオバカ夫婦なんでしょうか(凍汗)。それ以来毎朝あいさつしてくれます。

 もうやだは貯金を趣味とする立派な方々とは真逆の、エンタメ三昧でなけなしの給料を全注入してしまうとことん無計画な人種に属しています。そんな我々が、この銀行に預金してみようかなどとふと考えたのです。

 10万円1単位で1年定期で預けると、スクラッチくじをひくことができて、当たりマークが4つでると金利が0.75%、3つなら0.3%、2つなら0.2%、1つなら0.1%金利が上乗せになるキャンペーンを行っています。

 表にいる警備のおじさんに、「今日はスクラッチくじをしにきたんですよ」と奥タマ。「当たるといいですね」ってことで、カウンターへ。窓口のおねえさんには、「警備の人がとても感じが良いので、預金しにきました~」と奥タマ。よくこういう気安いノリの言葉が臆面もなくでてくるもんですね。私には全くマネができません(^^ゞ

 「50万預けるのでしたら、スクラッチ10万円ごとに5回ひきますか、それともまとめて50万円で1回ひきますか?」とおねえさんに言われて、奥タマはもうやだにヘルプを求めてきました。
 
 もうやだ:「5回ひいたら、1口ごとに利息が違うんですよね。大当たりが出ても1口分だけだとメリットが少ないですよねぇ。逆に全部まとめて1回ひいて、それが一番しょぼいやつだとショックですよね。」とブツブツ。でも、思いきって全部まとめて1回ひくことにしました。

 「私クジ運いいから大丈夫」という奥タマは、見事に大当たりを引き当ててしまいました。

 もうやだ:「えっ!すっごいじゃん。当たりくじ入ってないかと思ってた
 おねえさん:「いえいえ(汗)、それだと詐欺になっちゃいますから

 おねえさんも喜んでくれて、カウンター奥の上司にも「大当たり出たんですよ」報告していました。
 奥タマは、外の警備のおじさんに「大当たりだったんですよ~」と喜んで話していました。

 はずれだと金利0.35%ですから、1年で1750円。当たりだと金利1%ですから1年で5000円なわけですね。要は3250円もうかったわけです(汗)。

 他愛のない話ですが、何かおバカな会話とか面白かったので、記事にしたくなっちゃいました~。銀行名載せたいのですが、筆者が特定されると照れくさいのであえて掲載しませんm(__)m とてもアットホームな雰囲気の素敵な信用金庫なんですよね。
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。