クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
明治神宮の花菖蒲
2009年06月21日 (日) | 編集 |
【明治神宮の花菖蒲】

会社の昼休みに明治神宮の花菖蒲を見に出かけました。
090620_150005.jpg

6月は花菖蒲が見頃で、500円にて明治神宮御苑に入園できます。少し盛りを過ぎていますが、たくさんの花菖蒲が咲き乱れていました。
090620_143945.jpg

ショウブ、カキツバタ、アヤメ、ハナショウブ の見分け方を説明している案内板です。そもそもアヤメを漢字変換すると菖蒲と出るくらいですから、区別は本当に分からないですね。もうやだは早々に区別の理解ができずにギブアップです(^^ゞ
090620_144114.jpg

奉納されたたくさんの酒樽。まさか神主さんが夜な夜な酒盛りってわけでもないでしょうね(汗)
090620_145351.jpg

うちの会社では、昼休みの時間は自由なんですが、制限時間は1時間です。ですので食事込みで大急ぎで行ってきました。本殿への参拝は申し訳ありませんが割愛しましたm(__)m。レンタルCGI
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキング
テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報
