クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【散策】 林芙美子 記念館
2009年08月21日 (金) | 編集 |
 林芙美子 記念館
西武新宿線中井駅より徒歩8分ほど(HPはこちら)

s-2009-8-20-0000.jpg

 「放浪記」や「浮雲」などで有名な女流作家林芙美子が晩年の10年間過ごした住宅です。西武新宿線中井駅からも至近です。
s-P8190015.jpg
 ここが入口の門です。

s-P8190026.jpg
 寝室です。とても落ち着いた雰囲気の寝室ですね。

s-P8190024.jpg
 茶の間。掘りごたつも備わっています。

s-P8190036.jpg
静かなたたずまいの雰囲気の良い庭から臨む、林芙美子旧宅。  

手入れの良く行きとどいた庭。贅沢すぎず簡素でまとまりのある建物の造りから、心地よさと住む人のハートが伝わってきました。都会の喧騒をしばし忘れて、ほっとくつろげる素敵な空間ですよ。レンタルCGI
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
