クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【演芸】 浅草演芸祭 8/21(金) 
2009年08月23日 (日) | 編集 |
 浅草演芸祭 8/21(金) 16:30~ 浅草公会堂 

s-2009-8-21-0000.jpg
《出演》 中田カウス・ボタン/玉川カルテット/博多華丸・大吉/サンドウィッチマン/ タカアンドトシ/はんにゃ//ジョイマン/東京ダイナマイト/ 東京03/テツandトモ/フットボールアワー/コント山口君と竹田君/江戸太神楽丸一仙翁社中仙次・花仙/ビートきよし

 浅草は笑いの歴史のある町。そんな浅草で東西のお笑い芸人を集めて行われた浅草演芸祭の第1回。来年1月にも第2回目が予定されています。
 当方、タカトシとサンドウィッチマン、華丸・大吉がみた~いと思ってチケットを購入しました。

特にタカアンドトシは、ビートきよしと3人で司会も務めていました。ギャク炸裂で面白かったですね。
 「浅草演芸祭は第2回も予定されているんです。」「2回やったら終わりです。」「2回で終わらせんなよ!」  とか、
 「第2回目は厳選されたメンバーで行われます。」「ビートきよしさんは、出れないですね」(爆)。

 サンドウィッチマンは、ちょっとにしてもボケが楽しいですね。何とも言えぬ味のある間が素敵です。華丸・大吉は、期待通りアタック25の児玉清のモノマネが大爆笑でした。
 コント山口君と竹田君テツandトモは、よかったですね~。体を張ってたたみかけるようにスピード感あふれるコントでした。実力者健在ですね。
 フットボールアワー。岩尾は、ホントわけのわからないことをしゃべり続けるんですよね。ラリルレロを多用した文を巻き舌で読むのですが、実にナンセンス。面白いですね。

 玉川カルテット中田カウス・ボタンら大御所も出演。特には面白くなかったです m(__)m が、中田カウスが、強迫事件のことを自虐的に話す部分は面白かったです。

s-P8210076.jpg
 浅草演芸の歴史を語るコーナー
左から、浅香光代、なぎら健壱、堀切直人、タカアンドトシ、ビートきよし。

s-P8210090.jpg      s-P8210068.jpg
 記念の手拭いももらいました。

s-P8210072.jpg s-P8210071.jpg
 ロサンゼルスのチャイニーズシアター前のように、浅草公会堂前のタイルには、有名芸能人の手形とサインが並んでいます。

 左は、男はつらいよの御前様「笠智衆」。右は、世界のミフネ「三船敏郎」。
手形というのも意外に人柄を表すものですね。笠智衆は優しそうな人柄、三船敏郎のはワイルドな雰囲気が出ていますよね。特に大好きな2人をピックアップしてみました。

浅草公会堂前の手形は、昭和54年から始められ、大衆芸能の分野で多くの人々に愛され親しまれた浅草ゆかりの俳優、落語家、歌手など芸能人などが、毎年数名ずつ選定されるそうです。現在250名以上。レンタルCGI
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
テーマ:ライブレポ
ジャンル:お笑い
