クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【散策】 ペコちゃんミュージアム
2009年08月31日 (月) | 編集 |
銀座ペコちゃんミュージアム
8/24~9/6  不二家銀座ビル (HPはこちら)
s-2009-8-31-0000.jpg

 期間限定で、ペコちゃんミュージアムというイベントが行われています。銀座6丁目ですが、銀座の入口にある大きな看板のあるビルではなくて、とてもわかりにくいところにあります。もし行かれる方は、HPでしっかりチェックしてお出かけくださいね。松坂屋の裏手で、DOCOMOの隣なんですが、目印が特にないんですよね~。

 入場整理券を受け取って入場する形。4時、4時半のように30分ごとに割り振られます。だいたい1時間後くらいの時間を指定されて、改めて出直します。(平日ならもう少し楽かな?)
s-P8300047.jpg s-P8300054.jpg
 珍しいペコちゃんグッズとか、毎年恒例のクリスマスプレートの展示。

s-P8300059.jpg  s-P8300060.jpg
 時代とともにペコちゃんのスタイル・顔立ちなども変化してるようです。

s-P8300065.jpg s-P8300066.jpg
 ペコちゃんの園児スタイルが可愛いですね。

s-P8300067.jpg   s-P8300068.jpg
 ペコちゃんとポコちゃんのプロフィール。ちょっと謎?的なエピソードが載っていますので、興味があったら、拡大して読んでくださいね。特にポコちゃんの名前の由来?
 ポコちゃんは7歳、ペコちゃんは6歳なんですね。わんこには名前がなくて、平成7年からの登場なんですね~。舌をどちら側にだすかというお話も。そう言えば、ポコちゃんは舌を出さないんですね。

以下は買ってきたお土産です
s-P8300085.jpg  s-P8300095.jpg
 ヨッシィ用にフードプレート(1800円ほど)を購入しました。右のポストカードは2枚で100円。

s-P8300088.jpg  s-P8300093.jpg
 福袋1000円です。お弁当箱も入っていました。

その他、試食した生ミルキーも美味しかったです。福袋などは日によって販売品が異なるそうです。数量限定品などもあります。1日のうち早い時間に行った方が正解かもしれないですね。

よほどマニアでもなければ、行くほどまでのこともないのかもしれないですが、まあまあ楽しいイベントですね。整理券が配布されたりしていて、すごく混んでるのかと思いましたが、それほどでもありませんでした。会場がかなり小さいので、一度に100人くらいしか入れないんですよね。レンタルCGI
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
