クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【建物探訪】 霞城公園 (山形散策1)
2013年01月26日 (土) | 編集 |
【霞城(かじょう)公園】
夜行バスが山形駅に着いたのが朝6時頃。開いている店もなかったので、駅弁を買って近くの城址公園をぶらぶら。目的施設が開館する10時までもかなり時間があります。
P5050166.jpg

P5050145.jpg
広い公園では、朝からラジオ体操をする人たち。同じ場所に集まってラジオ体操をする人もいれば、広範囲に散らばって個々に思い思いにラジオ体操をしている人たちもいます。ラジオ体操の音を聞きながら食べた庄内豚弁当。

実は自分チャーシューを3枚以上同時に食べられないんです。牡蠣フライなら5個までかな。それからすると庄内豚も3枚までは美味しかったけれど、その後が四苦八苦しました。

P5050160.jpg  P5050174.jpg
勇ましい最上義光像と、近くにある最上義光記念館。最上義光というと独眼竜政宗で同役を熱演した原田芳雄のイメージが強いですね。

P5050163.jpg
GW時期にはしだれ桜も終わり頃。

P5050167.jpg

★★
朝7時ではどこも開いてないので、まずは外観のみ見学できる町中にあるレトロ建築から巡ってみます。レンタルCGI
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
テーマ:建物の写真
ジャンル:写真
