クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【建物探訪】 菊池耳鼻咽喉科医院 (山形散策16)
2013年03月13日 (水) | 編集 |
菊池耳鼻咽喉科医院
P5050255_01.jpg
撮2012.5.5
文化財指定なし
竣工不明
場所山形県山形市旅篭町3
公開私宅
六日町教会(記事はこちら)のすぐそばにある古い医院。門柱、石塀、玄関ポーチなど各所に目を引くデザインが施されています。

P5050252_01.jpg
今は開業していないかもしれません。

P5050258_01.jpg
昭和30年代までは、こんな造りの病院が普通だったように思います。風情がありますね。

★★☆
 レンタルCGI
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
テーマ:建物の写真
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
Re: 解体中でした。
> 今日何気に通りかかったら解体工事中でした。塀と門柱だけが残っている状態です。なんか寂しいですね。

コメントありがとうございます。そうでしたか。
とても味わいのある建物だったんですけれど。

教えていただいて本当にどうもありがとうございます。

また山形に行ってみたいです。
2015/12/04(Fri) 01:19 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
