クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カラオケで歌うなら?!
2008年04月13日 (日) | 編集 |
 当方クラシックブログがやたら多いです(>_<)が、わざわざカラオケで「千の風になって」を歌おうとは思いません。歌番組をみても、スルーするものが多く、真面目に見ませんので、ドラマの主題歌がレパートリーになってることが多いです。当方♂ですが、高い音域が出ないので女の人の歌を1オクターブ下げて歌っています。こんなレパートリーです。

 竹内まりや:「カムフラージュ」(眠れる森)、「ノスタルジア」、「真夜中のナイチンゲール」(白い影)
 柴咲コウ:「かたち あるもの」(世界の中心で愛をさけぶ)、「invitation」(タイヨウのうた)、 「影」(白夜行)、「ひと恋めぐり」
 平原綾香:「明日」(優しい時間)、「今、風の中で」(マリと子犬の物語)、「smile」、「星つむぎの歌」
 中島美香:「stars」(傷だらけのラブソング)、「Will」、「雪の華」、「見えない星」(ハケンの品格)

ベスト3は順不同で
 竹内まりや: カムフラージュ
 ・中島美嘉: Stars
 ・柴咲コウ: かたちあるもの

新宿のHMVで、夜23時まで営業していることを初めて知って、柴咲コウ平原綾香のベスト盤を衝動買いしてしまいました。どちらもDVD付き。少しレパートリーが増えるかな(^^ゞ

ところで、ドラマ主題歌「Around40」にもなっている竹内まりや幸せのものさし」。軽快なポップス調の曲で即お気に入りになってしまいました。早速レパートリーに加えたいです。ドラマは、40歳前の非婚・未婚女性の心模様を赤裸々に描いたものですが、天海祐希の悪びれない自分に素直なキャラには強く惹かれました。ちなみに、CDのカバーデザインは児玉清の切り絵なのでそうです。センスいいですね。

皆さんは、どんな歌をカラオケで歌いますか~?

つたないブログですが、ポチっとお願いできたらm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング

 
スポンサーサイト
テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。