クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
身辺ネタ? 「下手な嘘はやめましょうね!」の巻
2008年04月18日 (金) | 編集 |
当方夜10時くらいまでの会社勤めなので、平日に行きたいコンサートがあってもなかなか行けません。それでも、ドボコン(ドヴォルザークのチェロ協奏曲)があるときなどは、半休もらって馳せ参じます。

 半休で抜けるときの会社での反応がひどいんですよ。「今からマルハンっすか!」「エヴァの新しいやつ入るみたいっすね!」「出てたらメールください。私も追いかけますから」とか何とか。ギャンブル命の3人組に取り囲まれちゃいます。そんなとき「いえ、コンサートです」とでも言おうものなら、「ほぉ~、高尚な趣味がおありなんですね」「カロヤンでしたっけ?」とかドンビキされちゃいます。もう抜けるとなると、幾多の艱難辛苦を乗り越えて、汗だくだくで会社を脱出します(・_・;)
 (※上のセリフ、意味わからないでしょうが、パチンコです。実は私も本当は嫌いではないだけに多少は後ろ髪引かれる思いがなくもないのです(苦笑)。最近では春のワルツにはまってます(ぼそっ))
 
 たまたま昨年、父が全然大したこともない手術で入院してましたので、見舞いに行くというのを口実に会社を抜けてコンサートに行ったんです。ところが、その後何日かして、父が集中治療室に運ばれて危険な状態になってしまったんです。幸いなことに持ち直して今はピンピンしています。

 下手な嘘つくとこんなことになるのかと深く反省!余計なお世話ですが、皆さんもシャレでもこんな嘘はやめましょうね。言霊信仰ってありますけど、嘘が本当になっちゃいますよ(+_+)

嘘つかない(インディアン?)皆さんは、踏み絵として下のボタンを(#^.^#)
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:音楽
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
いやはや共通点!!!!
もうやださま!!
実は私も嫌いじゃありません。
マルハン、エヴァ・・・何のことだか痛いほど(笑)分かります!
ワルツはまともに出した事ないです~(苦笑)
エヴァの新台は、半月ぐらい前に21連を経験しました^^ そういう時はパドランプがクルクル回りっぱなしでした~~ダハハーーー(^^;
2008/04/19(Sat) 01:55 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
恐るべしです~(^_^)/
コメントありがとうございます~
上のセリフだけでわかっちゃいました?
さすがにツウですね。思いもよらぬ共通点で喜んでいます。
エヴァのパトランプ回ってもガセばかりでした。21連ってすごすぎますよ~(+_+)
ワルツは、パネルが菜の花になったり、桜になったりするのが熱いようですね。
また戦績教えてくださいね~
2008/04/19(Sat) 09:55 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
父からのメールで、(父はパチンコが大好きです)
冬のソナタ2が出て、今日は定員が全員カツラをかぶってめがねをして、マフラーをまいていました。と書いてありました。
どーでもいい情報ですが、想像したら面白かったです。ギャグにしすぎてるなぁ・・・って思って。
ww

会社での反応も分かります。
私はテクノという音楽が好きなのですが、誰も知らないので言ったことないし、全然違うことを言って休みます。
親戚の葬式とか。。。いけませんね。ww
2008/04/19(Sat) 16:47 | URL  | レイコ #-[ 編集]
ヨン様なんですね~
お店の店員がヨン様とは(^^)v面白いサービスですね。お父様も凝ってらっしゃるんですね!

会社の反応キツイですね(笑)。そそくさと逃げ出すに限ります。なかなかコアな趣味ですと会社で同好者いないですもんね。そんなとき、やはりブログだと落ち着いて「語れます」よね。
2008/04/20(Sun) 02:29 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
