クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラストフレンズ 第2話
2008年04月20日 (日) | 編集 |
 第2話では、主要人物の相関図が少しずつくっきりと見えてきました。
タケル:瑛太(セックス恐怖症)→瑠可:上野樹里(想いを寄せる)
瑠可(性同一性障害)→美知留:長澤まさみ(想いを寄せる)
宗佑:錦戸亮(DV)⇔美知留(相愛?)

DV男の行状は、第1話でかなり免疫ができていたので、大体の想像はできていましたが、病院で大立ち回りを繰り広げて瑠可にみつかるとはまさか思いませんでしたね。美知留をかばい、宗佑に食ってかかる瑠可「私の美知留~」。にもかかわらず、瑠可につらく当たる美知留。

「もしも私に、人の心を知る能力があったら、せめてそのことにもっと一生懸命だったら、あの恐ろしい出来事を、あの死を、防ぐことができたんだろうかって。」という美知留。瑠可やタケルも同じようなセリフを残していました。何やら気になる暗示が、視聴者をひきずります。

ところで、エリ(水川あさみ)が連れてきた小倉友彦(山崎樹範)って男。いったい何者なんでしょう?皆で見るにはちょっと・・というDVDを見せたり、何だかすごく不気味な気がします。主要人物のうち、問題含みでない人物を強いてあげるとしたら、瑠可の父(平田満)くらいなんでしょうか。今後はもっともっとおどろおどろしい人間模様が展開していきそうな雲行きです。

第1話のブログはこちら

ラスト・フレンズ、話題沸騰中!大ヒットドラマとなるのでしょうか?
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あの回想ナレーションの数々が
気になりますよね。
というか、今後の悲しい暗示でもありますが・・。
小倉友彦さんに関しては、単なる気弱な男?としか思えなかったのですが、エリが段々気になってきてしまって。ドラマの中でも一人浮いてるテンションなんですが、これから彼女の闇がドドンと出てくるのかなーとか思ったりして・・・。こうなったら最終回まで語りつくしませう!!!
2008/04/21(Mon) 01:25 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
ラスト・フレンズ熱いですね
エリの闇も気になるところですね。
宗佑が卒業アルバムの瑠可に印をつけたのは邪魔者って意味だったんでしょうかねぇ。
あと、瑠可が転倒する場面(肝心なところ)を先に告知する演出・・。事前告知で楽しみがないようにも思いますが、対視聴者でどんな効果があるんでしょうね。ユニークですよね~
ぜひ最終回まで語りつくしましょうね!
2008/04/21(Mon) 10:01 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
展開、猛烈に早いです!! ルカ(上野樹里)のミチル(長澤まさみ)への想いとか もうちょっと、思わせぶりで来るのかと思いきや
2008/05/05(Mon) 01:54:30 |  がちゃ子通信
