クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
肝を冷やしました(・_・;)
2008年04月26日 (土) | 編集 |
s-P1010004.jpg
飼い犬のよっしぃを連れて、フィラリアの検診に行ってきました。

帰りにうっかり綱を放してしまい、唖然としてしまいました。
あわてて追いかけると、よっしぃは「ここまでおいで」って感じで
いたずらっぽく後ろを振り返りながら、猛ダッシュします。

一段高い歩道の上ですが、車の通りも多い場所です。
獣医さんの前はわんこだらけです。気が気ではありません。

ここは落ち着いてと自分に言い聞かせ、
わざとそっぽを向いてから立ち止まり、「よっしぃ」と呼ぶと
のこのこ近寄ってきます。あわてて綱をつかみ損なって転倒。
前のめりに転んじゃいました(^^ゞ

再度チャレンジしてようやく捕獲!

元来いたずら好きの性格で、人をおちょくってるようなところがあるので、
一瞬ホントどうなることかと(^^ゞ 今になっても思い出すと冷汗が出ます。

s-P4260001.jpg

家ではこたつにもぐりこんで、この体(てい)たらく(^_^;)
クマちゃん毛布の上でのほほんとしています。

つたないブログですが、ポチっとお願いできたらm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よっしぃくん、何事もなくひと安心☆
病気はなかなか避けられませんが、事故だけは飼い主の責任ですもんね(^_^;

ウチの花も普段なら綱を放すと立ち止まって待つけれど、視界の中に人や犬がいる時に綱を放したらかなりヤバイです(汗
2008/04/30(Wed) 13:01 | URL  | くり #-[ 編集]
くりさんへ
立ち止まってくれるんですね。
花ちゃんの方がお利口そうな感じですね(^^)v

飼い主のうっかりじゃ済まなくなっちゃいますもんね。雑踏の中だとパニクっちゃう感じなので怖かったです。
2008/05/01(Thu) 07:52 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
