クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラストフレンズ 第3話
2008年04月27日 (日) | 編集 |
宗佑(錦戸亮)から美知留(長澤まさみ)への要求は、
「男の人の髪を切るな」「瑠可(上野樹里)とはもう会うな」「時間通りに帰って来い」

美容院で腕と明るい接客を買われて、少しずつお店での活躍の場を広げつつあった美知留にとって、上の要求は大きな負担。宗佑の要求に泣く泣く従うと、店長にわがまま扱いされて失望され、下働きに逆戻り。

美容院のことではぐっとこらえる美知留ですが、瑠可とのことはもう我慢できません。
「私は宗佑の奴隷じゃないんだよ。宗佑のためにいろんなこと我慢してきた。何だって我慢できると思った。だけどこれだけは譲れない」と決然と言い放つ美知留。
友情、愛情、動揺、恐怖の交錯する複雑な心のひだを、長澤まさみは見事に表出していたと思います。

瑠可と宗佑との対決の図式がより鮮明になってきた第3話でした。
過去のブログは、第1話 第2話

春ドラマを見倒そうも連載中!まだまだ見倒せません(^^ゞ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宗佑の注文・・・(笑)
男の髪を切るな!最悪ですよね・・・。
宗佑の髪も切ってあげる・・・と言って
ゴリンにしちゃえ~なんて思いつつ
やっぱりドラマを見てるリアルタイムでは
笑えない内容ですよね。
ルカvs宗佑・・・ 二人とも死んでしまう予感さえしてきました(^^;
2008/04/28(Mon) 03:00 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
五分刈り(笑)
楽でいいですよね(笑)。ハサミも使わなくてすむし。

さすがにボコボコ現行犯で殴っている絵は少なくなりましたね。アザとかで間接的に知らせる形に変わってきました。でも、いちいち長澤まさみがアップになるたびにハラハラするのは心臓に悪いです(^^ゞ

私も2人とも死んでしまいそうな予感が何となくしています。宗佑はくさい飯ってことも?先の展開が楽しみです。
2008/04/28(Mon) 06:56 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は まさに宗佑(錦戸くん)が 今はなつかし冬彦さん状態 ←古w
2008/05/05(Mon) 01:53:40 |  がちゃ子通信
『ラスト・フレンズ』#12いまさらなんなんだけど、そういえばさ、自分、この『ラスト・フレンズ』、本当に何の先入観もなしに観たんだった。 新聞のTV欄には確か、「DV、云々…」とは書かれてたと思うけど、GID(性同一性障害)のことは当然ながら一切、書かれてなかった
2008/04/28(Mon) 10:58:23 |  柳美里、不幸全記録、全裸、表紙、画像
