クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラストフレンズ 第4回
2008年05月04日 (日) | 編集 |
 一度は瑠可(上野樹里)たちの同居する家に逃げ込んだ美知留(長澤まさみ)ですが、夜通し雨に濡れながら外で待ち続ける宗佑(錦戸亮)の熱意にほだされてしまいます。
 
 美知留がタケル(瑛太)に照れながらもうれしそうに宗佑のことを語る場面。美知留と宗佑は、親にかわいがられず孤独だった点がよく似ていて、お互いを求めあっているのだと話します。タケルは、人は皆孤独だと語りかけますが、美知留はその意味をよくわかってくれません。タケルの内面にある苦悩の深さもこの場面ではにじみ出ていました。

 瑠可はコーチに異常ともいえる拒否反応を示しますが、その後のフォローが瑠可らしくとてもさっぱりしていて、素敵でしたね。タケルに対しては男性に対して一様に覚える不快感がないようです。バーで瑠可が悩みを告白する場面でもタケルは相手の心情を察して、いたわりとやさしさをもって瑠可に接していましたよね。

 ひとつ疑問に思ったのは、瑠可は外に宗佑がいることを知ってて、美知留を外にごみ出しに行くのを黙認したのでしょうか。だとしたらどんな心情からだったんでしょう。「このまま宗佑を外で待たせていても何も解決しないから、結局は2人を会わせよう」。そう思ったんでしょうか。

過去のブログは⇒ 第1回 第2回 第3回

皆様GWをぜひご満喫くださいませ(^^ゞ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ルカは知っていて・・・
宗佑が外に居る事を知ってて、ミチルを一人でゴミだしに行かせた感じでしたよね。その二人が抱き合う場面を、ルカも見ていたんでしょうか・・・。
コーチへ 「昨日の事は無かったって事で・・・」あたり、本当にカッコよかったです。あぁ、ミチルよ、もっとしっかりしておくれー(笑)

TBですが、4話共送信させて頂きました!!
2008/05/05(Mon) 02:01 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
TBありがとうございます~
美知留は、周りが騒ぐほど宗佑への想いが固くなってしまうようで、もう止められませんね。

がちゃ子さんのブログにもあったように、美知留の母親のあくどいこと(>_<)。こういう悪い奴がいた方がドラマにリアリティが加わりますね。
2008/05/05(Mon) 02:57 | URL  | もうやだ #p/ZLamIs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
只今、レコーダー入院中のため どっぷりハマってる、エド・はるみ様やドラマも リアルタイムに見逃してしまうと
2008/05/05(Mon) 01:52:42 |  がちゃ子通信
