クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
身辺ネタ 「踏んだり蹴ったりの巻」
2008年05月18日 (日) | 編集 |
 先日、通勤帰りに埼京線で爆睡して1つ駅を乗り過ごしてしまいました。あわてて降りたら、クリスピークリームのドーナツを棚の上に置き忘れてしまいました。そして逆方向で引き返す電車では、爆睡中の酔っ払いの前に立ってたら、あざができるくらい蹴られちゃいました(^^ゞ おっさんは蹴りを入れた拍子に目が覚め、お詫びは一応しました。
 
 乗換駅に戻り、ドーナツを置き忘れたことを駅員に話して、探してもらおうと思いました。
当方:「あの~、大したものじゃないんですけど、忘れ物しちゃって。ドーナツなんすけど。」
駅員:「何両目に乗ってました?」
当方:「いやぁ、前の方だったかなあ、全く覚えてないっす」
駅員:「でしたら、こちらでは電車を止めて探せませんね。同じ電車が30分後にこの駅に戻ってきますので、ご自分でそのとき探してみては」
当方:「はい、わかりました。お手数かけました」
 結局、30分待つのもしんどいので、あきらめて帰宅・・ってお話でした。

 会社でこのことを話していたら、
同僚:「その酔っぱらいは、怖そうなおっさんだったんですか?」
当方:「いやぁ、弱っちそうな感じでしたよ」
同僚:「何で暴れなかったんですか?」
当方:「でもねぇ。『寝過ごして戻ったりしている自分が悪いんだよなぁ』って、つい思っちゃいました」
同僚:「そういう人は、変な宗教に引っかかっちゃいますよ」
 
 ところが、そのあと、同僚は若いバイト君たちにその話をし、
人間はこうでなくちゃいかん、自分を顧みる心をもて」みたいなお説教を始め、バイト君たちは「なるほど、勉強になります」ですと。トホホ(・。・;
 何だか全くわけワカラン展開です(滝汗)。
 これも若干おちょくりが入ってるとしたら、どこまで踏んだり蹴ったりなんじゃー(爆)

※以上から教訓! 
 教訓1:列車に乗るときは何両目に乗ったか覚えておこう!
 教訓2:列車では、酔っ払いの前に立つのはやめよう!

クリスピークリームのドーナツは美味しいよ!新メニューも続々と ここ参照 
今年6月には6店舗目の渋谷店がオープンするそうです。

網棚ってたぶん死語ですよね。昔は網だったけど、今は金属の棒を横に渡してあるわけだから・・「どうでもええわ!」(歌スタのチュートリアル福田風に)
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
クリスピー私も最近またまた買いました・・・(^▽^;)
ホント美味しいですよね!
ところが夫は「甘過ぎる」って言ってあまり好きじゃない様です。

散々でしたね・・けど、もうやださんの人柄が現れてるなぁ~って思いました。
酔っぱらいには確かに近付くな!ですね。
絡まれたりしても嫌だし。

よく、酔っぱらって手ぶらでフラフラして電車を降りるサラリーマンがいますが、あれって絶対カバンを何処かに忘れてますよね?
一日の忘れ物って凄いありそう。
クリスピー残念だ・・・(T_T)

私ももちろん何両目なんて全然覚えてません。
逆に覚えている人って何処に絶対乗るって決めてるんですかね?
2008/05/21(Wed) 10:24 | URL  | レイコ #XQniAfnc[ 編集]
ありがとうございます~
あったかいコメントとてもうれしいです。自虐ネタだっただけに、スルーしちゃうと悲しかったので(^_^;)

「手ぶらでフラフラ降りる人」って大笑いしちゃいました。確かにいますいます。ドアが閉まる瞬間飛び降りる人なんかもいますが、こんな人も確かにカバン忘れてるはずですよね。

あれから「今何両目?」って気にしてますが(笑)、乗ってしまうと中には書いてないですもんね。「やっぱりわかんないや」で終わってます(>_<)

クリスピーは確かに甘いですよね。癖になったら、10日もするとまた食べたくなっちゃいます。一昨日また買って、今度は無事家に持ち帰りました~(^_^)/
2008/05/22(Thu) 07:31 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
うわー、ドーナツ惜しいことをしましたね(TдT)!!
いまだにクリスピー食べたことがないのです。
このところ月イチで都内へ行くのですが、チャンスがなく・・・。
持ち帰りじゃなくてイートインでも結構並びますかねー??
2008/05/25(Sun) 00:09 | URL  | くり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
イートインでも持ち帰りでも同じ列に並びますので、待ち時間は変わらないようです。
クリスピークリームは支店増殖中なので、今は長くて20分も並べば買えると思いますよ。自分は新宿サザンテラス店で会社帰り(夜10時頃)に買って帰るのですが、5分くらい待てば大丈夫です。午前中とか夜8時過ぎとかですと、ほとんど待たないと思いますよ。

並んでる間も、メニューを渡してくれたり、オリジナルグレーズドのドーナツを1つ全員に無料配布してくれますので、あまり退屈せずに待っていられます。

また、12個セット(1700円くらい)を買う人は、一般の行列よりも先に優先して買えますよ。

すっかりクリスピーの回し者っぽくなっちゃいましたが、もし機会があったらぜひ。
2008/05/25(Sun) 11:30 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
