クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かな4文字の有名人は?《解答編》
2008年05月23日 (金) | 編集 |
◎名前をひらがなに直したとき、4文字の有名人は? 
名字と名前がある人限定! ○谷啓(たに/けい)  ×スザンヌ、魁皇

《計17人》
園まり(その/まり)  歌手「愛した人はあなただけ~♪」
浜美枝(はま/みえ) 日本人ボンドガール
壇ふみ(だん/ふみ) 壇一雄の娘。かつては知性の象徴的アイドル。
矢部美穂(やべ/みほ) 「やべみほどぅえ~す」と存在感アピールは強いものの・・。
宇野千代(うの/ちよ) 女流作家
余貴美子(よ/きみこ) この人の演技の右に出る人はいない といっても過言では。
比企理恵(ひき/りえ) 知る人ぞ知るかつてのアイドル
井田由美(いだ/ゆみ) 日本テレビアナウンサー
阿久悠(あく/ゆう) 作詞家。ピンクレディーなどのビックヒットメイカー。
小野リサ(おの/りさ) 世界に誇る日本のボサノバシンガー。
いではく(いで/はく) 「北国の春」ほかの作詞家。
すまけい(すま/けい) 車寅次郎のテキ屋仲間。意外に全国どこでも見かける。
壇れい(だん/れい) 元宝塚歌劇団月組、星組娘役トップスター。「武士の一分」
王理恵(おう/りえ) おそばの食べ方に注意!
谷啓(たに/けい) 「苗字も名前も漢字1文字」でも登場。
岸ユキ(きし/ゆき) 「ケーキやけんちゃん」などにも出演。マルチタレント。
真矢みき(まや/みき) 「シバトラ」などに出演。元宝塚。(080801追加)
※他にもあったらぜひ教えてくださいm(__)m

《NEXT QUESTION》
漢数字の「一」~「九」を含む有名人とは?
※わりと思う浮かぶ内容かもしれませんね。

昔人名遊びのHPを作ってたことがありまして、
そのときからの流れでやってます。

こんなお題もあります。
◆「春」「夏」「秋」「冬」の漢字を含む有名人。
◆「都道府県名」を含む有名人
◆「県庁所在地」を含む有名人
◆「あ」から始まる~「わ」から始まる有名人 
 ※「け」「ぬ」「る」などがちょっと難しいです
◆ルー大柴 のように「名前(カタカナ)、苗字(漢字)」の有名人
 また小出しに答えを発表していきます。

前回の人名遊びは こちら

こんなパラノイアチックな遊び、「きも~い」って言われればそれまでですが(^^ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:芸能一般
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
>漢数字の「一」~「九」を含む有名人とは?

木村一八

このお方、最近お見かけしませんが
どーされてるんだろう。。。(^^;;
2008/05/27(Tue) 01:40 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
お答、いただきました~

木村一八、話題の多い人物でしたよね。親の横山やすしが「男はいちかばちか勝負しろ」とかってつけた名前でしたっけ(うろ覚え)

藤あや子とも話題になりましたね。地元の不動産屋が藤あや子コンサートのチケットをくれたので、行ったことがありました。でも、さすがに、「音楽はどんなジャンルでも聴くよ」とうそぶくのはやめようって猛省しちゃいました(^_^;)とても気さくな人柄は伝わってきました。
2008/05/28(Wed) 09:51 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
