クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アヒルとアルパカ
2008年05月26日 (月) | 編集 |
 先日帰宅すると、寝室から音楽が聴こえます!よく見ると、ベットの上には愛犬ヨッシィがアヒルの人形と一緒に寝ています。
 このアヒルの人形は、頭のベレー帽を押すと「あひるんるん♪あひるんるん♪ぼくた~ちは♪・・」という歌が流れるんです。保険のアフラックでもらったものです。放っておくと、すぐバラバラにしてしまいますので、あわててヨッシィから奪回しました。
 飼い主と同じように音楽好きのワンコなので、BGMかけながら寝てたわけですかね(>_<)

s-$5250010.jpg   s-$5250023.jpg

 人形の2つ目。アルパカの人形は、チチカカ(HPはこちら)ってお店で買ったもの。これもヨッシィに早速目をつけられてしまいましたので、手の届かない所に飾ってます。
 チチカカは、中南米グッズを売っているお気に入りのお店で、よく出かけます。ペルーとボリビアの国境にあるチチカカ湖からとった名前ですね。下右の写真もチチカカで買った灰皿とライターです。

s-$5260038.jpgs-$5260049.jpg 

左はチチカカ湖、右はマチュピチュ遺跡。いつか行ってみたいと思いつつ、もう何年経つだろう。
s-1403100.jpg s-951746.jpg
(写真はフリー素材HPより)

80歳の父が入院したときに、アフラックからは満額入院費用が支払われました。関係ないけど、当方、アフラックの前CMキャラクター矢田亜希子のファンクラブに入っていました(+_+)
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃーよっしぃ君がアルパカに見えてきちゃった(笑)
中南米にもご興味があるんですねー。
私が一度行ってみたいのは、フランスかな~。
実は、ベルばら巡りが夢です。
それと、アフラックの人形、私も持ってる(^^;;
って、矢田さんのファンなんですか~?
旦那様はお背中に立派なタトゥーのお方ですが
最初は「え?何だか、どーなの!?」と
思いましたけども(^^; お子さんも生まれて幸せなんでしょうねー!彼女はそのうち女優復帰されると、予想してます(笑)
2008/05/27(Tue) 01:37 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
よっしぃがアルパカにって・・・やたら可笑しいです(爆笑)フランスめぐりも素敵ですね。ルーブル美術館を何日もかけて見学するとか、シャンゼリゼ通りで・・とか現状では夢のまた夢です。うれしいコメントありがとうございます。

押尾学とは逃避行みたいな感じでしたが、幸せなようでよかったんでしょうね。ファンの集いでは2ショット写真と、一言二言交わした会話が思い出です。突っ張ってそうですが、とても気さくな人柄でした。マイ・リトル・シェフって初の主演ドラマの放映時で、まだ絶頂のころでした。華麗なる一族の相武紗貴は、引退してなかったら本来矢田亜希子の役だろ・・と思ったりもしました。この人NHKに確か一度も出たことないんですが、何か理由があったんでしょうか、謎です。

昨日はエヴァで、裏パネル5枚目のシンジ君までいって、「初号機に乗りたい」であたりでした。右から手が出てきたら熱いんですかね。まだよく知らないまま打っています。
2008/05/28(Wed) 10:03 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
よっしぃくんかわいいですね!
上手に手でぬいぐるみを抑えている所がまたまたかわいい♪ヽ(*^^*)ノ
音楽つけっぱなしで寝るってよほど気に入ったんでしょうか。
それとも止めたくても止め方が分からないのか?(笑)

チチカカ私も大好きです。
安いしかわいい物が色々あってつい見入ってしまいます。
私も、くじらの形をした灰皿使ってました。
今はそれでお香を炊いています。
2008/05/29(Thu) 11:29 | URL  | レイコ #XQniAfnc[ 編集]
よっしぃをチェックして頂きありがとうございます。わんこも飼い主も大喜びですヽ(*^。^*)ノ
とめ方はさすがにわからないですね

レイコさんもチチカカおいでになるんですね。
ご存知の方がいらしてうれしいです。
可愛い物が多くて、つい何か買っちゃいますね(^^ゞ
2008/05/30(Fri) 00:21 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
