クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏ドラマ 何見ましょ?
2008年06月24日 (火) | 編集 |
 7月からのTVドラマをチェックしてみますね。
 今年の夏は北京オリンピックと重なるため、TVドラマには各局それほど力を入れないシーズンになりそうな気がします。私もその時期五輪に釘づけになりそうな気がします。

曜日ごとにまとめてみます。NHKは省きました。
当方の主観だけで、【○最後までみるつもり △とりあえずみてみる ×最初からみないだろう】という3つの印をつけてみます。

【日曜】
1)○Tomorrow(7/6 21:00~TBS) 竹野内豊、菅野美穂
 ◆現代の医療現場をテーマにしたヒューマン・ドラマ 
 
【月曜】
2)×あんどーなつ(7/7 20:00~TBS) 貫地谷しほり、國村準
 ◆浅草の和菓子屋さんを舞台にした人情ドラマ。
3)△太陽と海の教室(7/21 21:00~フジ)織田裕二、北川景子
 ◆破天荒な教師と高校生たちの学園ドラマ。

【火曜】
4)×モンスターペアレント(7/1 22:00~フジ)米倉涼子、平岡祐太
 ◆教育現場でのモンスターペアレントのクレームと闘う女弁護士
5)△シバトラ(7/8 21:00~フジ) 小池徹平、大後寿々花
 ◆新米刑事が青少年の犯罪に力を尽くすサスペンス・コメディ
6)△学校じゃ教えられない!(7/15 22:00~日テレ)深田恭子、谷原章介
◆新米女性教師が、社交ダンス部を創設する。

【水曜】
7)△ゴンゾウ・伝説の刑事(7/2 21:00~テレ朝) 内野聖陽、筒井道隆
 ◆ドロップアウトした刑事が立ち直り、活躍する警察ドラマ。
8)×正義の味方(7/9 22:00~日テレ) 志田未来、山田優
 ◆自己中な姉と、姉に虐げられている妹とが繰り広げるコメディ。

【木曜】
9)△コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命(7/3 22:00~フジ)山下智久、戸田恵梨香
 ◆ヘリコプターでの緊急救命をテーマにしたドラマ
10)△四つの嘘(7/10 21:00~テレ朝) 永作博美、寺島しのぶ
 ◆家庭の秘密にまつわるホームサスペンス
11)×その男、副署長(7/3 20:00~テレ朝)船越英一郎、田中美里
 ◆京都を舞台にした警察ドラマ、第2弾。

【金曜】
12)△魔王(7/4 22:00~TBS) 大野智、生田斗真
 ◆韓国のサスペンスドラマのリメーク
13)×ロト6で3億2千万円当てた男(7/4 21:00~テレ朝) 反町隆史、中島知子
 ◆大金を手に入れた男の人生を描くコメディ。
14)△打撃天使ルリ(7/25 23:15~テレ朝) 菊川怜、遠藤雄弥
 ◆世の中の悪に立ち向かう主人公を描く。
15)△ウォーキン☆バタフライ(7/11 0:12~テレ東)中別府葵、鳥羽潤
 ◆長身コンプレックスをもつ主人公がモデルデビュー

【土曜】
16)×ヤスコとケンジ(7/12 21:00~日テレ)松岡昌宏、広末涼子
 ◆元暴走族の兄と、兄を慕う妹の兄妹愛
17)△33分探偵(8/2 23:10~フジ) 堂本剛、水川あさみ
 ◆突拍子もない推理をする探偵の脱力系サスペンスコメディ
18)○恋空(8/2 19:56~ TBS) 水沢エレナ、瀬戸康史
 ◆ケイタイ小説で大ヒットとなった恋愛小説。

 深夜枠のドラマ(「打撃天使ルリ」「ウォーキン☆バタフライ」「33分探偵」)は、予想を裏切り意外に面白かったりするので、一通り見てみます。
 学園ドラマや若年層向け(中高生ターゲット)ドラマは極力見ませんが、大ヒットした「恋空」はどんなのだろうって思ってたので見てみたいです。「太陽と海の教室」も学園ものですが、月9なので一応はみてみようかな?と。
 ほぼ必ずみる役者さんで言えば、菅野美穂の「Tomorrow」、深田恭子の「学校じゃ教えられない!」はぜひ見たいかなと思っています。大後寿々花は大物の片鱗を見せる大器だと思いますので、「シバトラ」も楽しみです。

 ただ、これはぜひみたい!というのが少なく、若干低調な印象を受けるラインナップです。
 夏休みってこともあって、中高生が見やすい時期なので、学園ものが多いのかな?
 大分削ったつもりですが、△10個、○2個で、まだまだ多いなぁ(^_^;)

皆様は楽しみなドラマなどございますか?
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキング
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
「Tomorrow」「シバトラ」「33分探偵」は観ようと思っています。
それから、「魔王」が夏ドラマ1番の期待作品です!
昨日、制作発表がTVで報道されてたのですが、大野くんが役に入り込んでいて、顔つきが別人になっていてビックリしました。
大野くんの舞台演技は素晴らしかったので、ドラマでどうなるのか期待しています。
2008/06/27(Fri) 08:44 | URL  | くり #-[ 編集]
お勧めドラマどうもありがとうございます。
大野君やる気全開モードなんですね。
魔王もぜひ楽しみにみてみます。

33分探偵は、紹介記事読んだだけだとよくわからなかったですが、どんなのだろうと期待しています。
2008/06/28(Sat) 15:03 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
