クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとネタバレ (ハンドルの由来など)
2008年06月27日 (金) | 編集 |
 1月上旬から1日1本ペースで、何とか続けてきたのですが、最近息切れ気味ですね(^_^;)
 最近は家に帰ってバタンキューで寝てしまうことが多くて、アップする日を逆算して帳尻を合わせたりしております。
 6月末までは帳尻あわせパターンで日々掲載を続けますが、その後はどうしましょう(笑)?
 
 少し空いちゃうとつい1ヶ月とか書かなかったりする気もして・・
 CD鑑賞などは、1回全部聞いてから書くので、1時間超えは覚悟ですね。
 コンサート、展覧会などもスキャンしたりもしますので、1記事1時間以上はかかっちゃいますね。
 楽なのはドラマレビュー。30分くらいで書けるかな(^^)ゞ

 ついでにハンドル名の由来?もともと「もういや」というハンドルを使ってたのですが、FCブログでは使えませんでした。ですから安易に平行移動して「もうやだ」としました。
 「もうやだ」って超ふざけたネーミング(やる気あんのか?って感じ)だと自分でも思うんですよね(・_・;) 「何がいやなのでしょう?」別にいやなものはな~んにもないんです。「もうやだ!こんな生活!(爆)」ってニュアンスですかね。要は、へらへらと極めて楽天的に、無反省に生きている自分に対する戒めなのでしょうか?唯一長所としては、インパクトあるネーミングって点でしょうか。何じゃこれ?って名前で、一回聴いたら忘れないですもんね(^^)v

 全然話は違うんですが、最近買い物をしてるとき思うんです。1万円出しておつりをもらうとき、一緒に確認してくださいとばかりに店員さんが目の前に千円札を広げて、おもむろに「千、二千、三千・・」と数え始めることありますよね。あれ、「目で追うのがめんどくさいなぁ」って思っちゃうんですよね(^^ゞ どこまで怠慢なんでしょう<(_ _)>

 ほかに、当方の怠慢エピソードとしては、夫婦でファミレスなどに入るとき、「2名様ですか?おタバコはお吸いになられますか?」という問いに答えるのがかなりめんどくさい(^^ゞ 夫婦の間では、一歩先に入った人が答える羽目になってしまうので、そうなったら「負け」です。必ず入店時には後ろから入るべく競い合っている馬鹿夫婦なのでした。両方が並んで入ったときは、「早く答えろよ」とばかりに肘でつっつきあったりもしているわけです。(゜o゜)\(-_-) 大バカ者ですね!ε=ε=┏( 〃^_^)┛

これが197記事目。ブログは、読んでくださる方がいたりって、やってて楽しいので、何とか頑張りま~す(^_^)/
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
毎日アップって凄いですよ~凄過ぎます。(ノ゜ο゜)ノ
毎日仕事の無い主婦の私もちょっとさぼり気味なのに・・(笑)
最近ではもうやださんの真似をして、時間がある時にどっと書いて・・どっとって言っても2~3話くらいですが・・(-。-;)たまに指定アップしてます。

私も書くのけっこう時間かかるんですよね。
書いてるうちに止まらなくなって、いっぱいになってしまったり・・逆に何て書こうかな?って悩んでいる時間が多かったりで。
もうやださんの記事って説明とか感想とか映像もアップしてホントちゃんとしてるから、大変だろうなぁ~って思う事あります。

30分なんてあっと言う間にたってます。
半日かかったり・・
あまり気張らずにやる事ですよね。
ただ、ちゃんとアップしてると大変だけど気分よかったりしません?
ちゃんと出来てる喜び・・みたいな。(笑)
2008/06/30(Mon) 01:09 | URL  | レイコ #XQniAfnc[ 編集]
励ましていただいて、本当にありがとうございます。やっぱり思い入れがある記事だと時間かかっちゃいますよね~
私も、「どういう表現にしようか」って悩むことも結構ありますね。前にレイコさんがおっしゃってたように、記事にしたらいろんなことが整理できますし、イベントでも集中して鑑賞してから、皆さんに伝えようって思うと、なんとなく充実感がありますよね♪
また、レイコさんのような、とっても楽しい記事が書けるよう日々がんばりますm(_ _)m
2008/06/30(Mon) 17:28 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
プププっ!!
いやーハンドルの由来、そういう事かー!
いや、最初 「もうやだ」 というお名前を拝見した時、人生に少々疲れ果てた方なのかなー(爆)なんて推測をしましたが(プププ・・・)、実際こちらのブログから伝わってくる、もうやださんの幅の広さ(体じゃございませんよ!) 多分、B型か、さもなくばO型かなーなんて想像もしつつ。 しばらくこちらに訪問しないと、あっという間に3、4の記事がアップされてるので、凄いなーといつも思っておりました。そうそう、スキャンしたり写真のサイズ変えたり、私も1時間は要してます!ドラマの記事は私もさくっと書けてたっ。

何はともあれ、マイペースに続けて参りましょうね!
2008/07/01(Tue) 00:39 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
「もうやだ」さんから初めてコメントを頂いた時、「あ、レイコちゃんとこで見たことある名前だ!!」とすぐに気がつきましたよw
それだけ、印象的なお名前です☆

毎日更新はそれだけでもうスゴイです!
たくさんの引出しがないとできないことですよね^^
これからも、私の知らないことをいろいろ発信して教えてください!
楽しみにしていま~す☆
2008/07/01(Tue) 11:00 | URL  | くり #-[ 編集]
>がちゃ子さん

大笑いさせて頂きました。さすがにがちゃ子様、分析が鋭いです^_^; さすがにお目が高い(悪徳商人風に?)。当方O型ですが、B寄りのOだと思います。友達とか家族もBばっかり(・_・ゞ
関心ない話題は、思いっきりスルーされちゃうのには慣れっこです。「今、スルーしたでしょ?」って突っ込むのもまた楽し(*_*) 当方どっちかというとモヤシ系です。

がちゃ子さんもドラマネタさくって書けちゃいますか~ 同じですね。励まして頂いて本当にありがとうございます(号泣)

>くりさん

(笑)やっぱりそんなに目立つ名前でしたかぁ(^_^;) いきなり他のサイトにうかがうと、アラシと思われちゃうかもですね。当方あまり出張・遠征しないんですが、くりさんの北村さんネタに大いに感動しまして、お邪魔させて頂いています。

励ましのメッセージも涙がでるほどうれしいです。数だけ打ってる感じですが、また興味のあるネタがあったら、よろしくお願いいたします(深々)
2008/07/01(Tue) 16:01 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
