クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
有名人でロン!(漢数字「一」のつく有名人)
2008年06月30日 (月) | 編集 |
【漢数字「一」のつく有名人】
 ※これは、ここでの問題の解答編です。

《男優編》
 北村一輝、沢村一樹、堤真一、田辺誠一、船越英一郎、遠藤憲一、岸部一徳、北村総一朗、堂本光一、岡田准一、古谷一行、三浦洋一、山本耕一、石田純一、井上純一、岩城滉一、岡本健一、荻島真一、千葉真一、金田賢一、国分太一 、木村一八、赤木圭一郎、河原崎長一郎、財津一郎、森山周一郎、桜木健一、左右田一平

《男性歌手編》
 稲垣潤一、大浦龍宇一、大瀧詠一、河村隆一 、美川憲一、荒木一郎、坂本龍一、森田公一、萩原健一、舟木一夫、一節太郎、藤山一郎

《男性タレント》
 小沢一敬、木村祐一、河本準一、小堺一機、錦織一清、萩本欽一、山口良一

《男 マスコミ・作家編》
安住紳一郎、大塚範一、生方恵一、軽部真一、市川森一、小沢昭一、鬼沢慶一、須藤甚一郎、竹村健一、梶原一騎、大森一樹、川合俊一、宇能鴻一郎、貴島誠一郎、堺屋太一、ねじめ正一、森村誠一

《野球・スポーツ編》
石井一久、加藤博一、金田正一、長嶋一茂 、稲本潤一、

《女性編》
一色紗英、一路真輝、一谷伸江、一戸奈未

◆次回は「二」行ってみよう!

【有名人でロン!】
実は、漢数字のつく有名人を使って、こんな遊びができるんですよ~。
麻雀詳しくない方も、ぜひご覧になってみてください。
自分ではある意味「作品」のつもりでいるんですよ(^^ゞ

次は、「麻雀の清一色(チンイツ)、何待ちでしょう?」って問題です。

s-第1問
◆解答してくださる方(もしいらっしゃったら)は、コメント欄の「秘密」ってところにチェックして解答してくださいませm(__)m 「解答も有名人で」とは申しません。

過去の人名遊びは、このカテゴリーにあります。

《登場者ひとくちメモ》
玉置浩二:「安全地帯」ボーカリスト。「あいのうた」「コーチ」などドラマ出演
長塚京三、蟹江敬三:渋い役者さんですね。
中西圭三:歌手,「Woman」「You And I」などのヒット曲あり。
伊丹十三:俳優・映画監督。「マルサの女」、「お葬式」(こちらのブログも)
二葉亭四迷:明治の文豪「浮雲」
松本幸四郎、尾上菊五郎:歌舞伎をメインに幅広く活躍する俳優。
松浪健四郎:レスリング出身の国会議員。コップの水かけ事件で話題になった。
井崎脩五郎:面白競馬予想。当たりはしないが。
島田洋七:過去の人と思いきや「がばいばあちゃん」がベストセラーに。
木村一八:俳優。横山やすしの息子。
宮藤官九郎:クドカン。人気絶頂のシナリオライター。(当ブログでも「未来講師めぐる」他で何度か取り上げました。)

有名人でロン!流行らせたいんですけど(^^ゞ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:麻雀
ジャンル:ギャンブル
コメント
この記事へのコメント
すいません・・・
マージャン、全然分らないもんで(^^;;

井崎さんの予想は、もう全然ダメポ(笑)
まだ故・大川さんの方が良かったかも(^^;
いや、東スポの渡辺さんが私の神だったかも。

余談、恐縮でありました・・・
2008/07/01(Tue) 00:42 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
大川慶次郎氏の解説は、味がありましたよね。昔ハマってたときは、高本予想とかいって、1枠に何とかシロー(白)が入ってると穴を出すとか、オカルト予想的なものに結構だまされてました。偶然1枠シローで、障害レース連複万馬券ってことありましたけど、それを元手に至らぬ考え。帰りまでには水平線はおろか、ご丁寧にしっかり水面下に潜ってしまっていました(爆)

とんでもないです!余談大歓迎、人物評待ってました!って感じですヾ(@^▽^@)ノ
2008/07/01(Tue) 16:20 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
