クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
犬泥棒?!
2008年07月22日 (火) | 編集 |
皆さん、こんな新聞記事みました?(詳細はこちら
 
【同じ犬を盗んだ犬泥棒!】 
 6/21名古屋市で他人宅の車庫につながれていた飼い犬(コーギー・雄12歳)を盗んだ男(43歳)が逮捕された。男は3年前にも同じ犬を盗んで逮捕され、犯行の2日前に出所したばかりだった。男は、居酒屋から持ち帰った牛スジを使ってコーギーをなつかせて連れ歩き、銭湯に行く途中で駐輪場につないでおいたところ、コーギーは逃げ出して行方不明になった。
 しばらく行方不明だったコーギーは、その後何日かして公表された写真をみた人から通報があり、無事飼い主のもとに戻った。コーギーは、近所の人が餌をやっていて元気。
 
 現場にはパセリが落ちており、そのパセリが居酒屋で牛スジのつきあわせとして出されたものとわかり、牛スジを持ち帰った男の特徴から犯人が特定された。
 犯行の動機について、男は「寂しいから」「可愛い犬と散歩したかった」などと供述しているそうである。男はこれまでに計24匹の犬を盗んでいる常習犯だそうだ。

【何となく感想】
 飼い主は心配だったでしょうね。無事でよかったです。
 いろいろサイトを見ていたら「保健所の不幸なペットたちを引き取ればいいのに」という意見もちらほらありました。一見妙案のようですが、住所不定では里親にはなれないでしょう。責任をもって育てられる人という条件がつくはずです。

s-PK2008071602100156_size0.jpg s-068.jpg
左:コーギーちゃん   右:よっしぃ

【アンケート】
 さて皆さんならどちらのわんこを連れて歩きたい?
 じゃじゃ~ん!集計結果発表!
 コーギーちゃん99票 vs よっしぃ1票

 ※何でよっしぃに1票?おそらく親バカの飼い主の仕業でしょう(^^ゞ

【プードルが我が家に?】
 そう言えば、何年か前、朝起きたら、よっしぃの犬小屋に迷い犬のプードルが入っていたことがありました。よっしぃは、晴れた昼間は以外は室内で飼っています。
 犬小屋を占拠されたよっしぃは「そこは俺の家だぞ」と言わんばかりに、朝早くからけたたましく吠えていました。一方、プードルちゃんは大雨でびしょ濡れになって、わがままなよっしぃに吠えられて小刻みに震えながら犬小屋で小さくなっていました。
 警察に相談したら、飼い主はすぐにみつかり、男女の警察官が引き取りに来てくれました。
 「お礼は受け取りますか?」って言われましたが、「いらないです」と即答しました。
 世のため、人のために働いてくれている警察に感謝した一コマでした。

 以前よっしぃが池ぽちゃする話を書きました(記事はこちら)。
 飛び石とはこんな風になっているんですよ。
s-P7210032.jpg

 いやぁ、毎日暑くてたまらんのう!(お行儀悪いですわよ!)
s-P7140005.jpg

動物虐待や凶悪事件ではない分、何となく微笑ましくも思えるニュース?飼い主さんにとっては、とんでもない話なんでしょうけど(・_・;)
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
このニュース、私もTVで観ました!
その時はまだ行方不明で、とても心配でしたが、無事帰ってきたんですね~!!
ホントによかったです☆
このところ、暑い日が続いていますが、よっしぃくんは元気そうですねw
ウチの花は近頃、夕方の散歩のみなので、ストレス溜まっているようです(汗)
ドッグランへ行きたいですが、こう毎日暑いと・・・(TдT)ムリっ
2008/07/22(Tue) 13:56 | URL  | くり #-[ 編集]
くりさんへ
このニュースご存知でしたか(笑)

よっしぃは暑くてのた打ち回っています。
花ちゃんはお元気ですか。
ドッグラン行ったことないんですよね。
プールなんかも喜ぶかもしれませんね。
2008/07/22(Tue) 15:20 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
よっしぃくんのモザイク写真
お宝映像に(ノ゜宝゜)ノびっくり!!(笑)
もう、暑くて暑くてこんな感じになってしまうんでしょうか・・?(笑)
人間と同じですね。

このニュース見ましたよ。
何なんだろう・・?自分で飼えばいいのにって思いましたが、住所不定の方なんですね。

プードル震えててかわいそうだったけど、もうやださんのお家に来て正解でしたね。
飼い主の方も安心した事でしょう。
2008/07/23(Wed) 19:00 | URL  | レイコ #XQniAfnc[ 編集]
レイコさんへ
お宝画像って(爆) ニコちゃんマークとかで隠した方が可愛かったですよね。大した画像処理ソフトもってません(^^ゞ 暑くて「もうやだ」状態のよっしぃでした(>_<)

「プードルもらっちゃおうかな」ともちらっと思ったんですよ(+_+) そんなくらい可愛いプードルでしたよ。



2008/07/24(Thu) 07:12 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
モザイクがーッ!!!カワユス!!
なるほど、石の具合が分りました。
この池は浅いんですよね~
よっしい君の華麗な泳ぎも見てみたいですねぇ^^

PS・・・わたくしも最後のよっしぃ君とさほど変わらない格好をして寝てるかも(^^;
2008/07/25(Fri) 01:42 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
がちゃ子さんへ
モザイク(爆)までチェックして頂いて、深く感謝ですm(__)m
仰向けに寝るわんこって、奇妙な絵ですよね(^^ゞ ボロ布かなんだかわからない感じ。
私、最近は暑くてぐた~っとしてまして、ドラマをメモりながらチェックしながら居眠りという日々です・・
2008/07/25(Fri) 07:58 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
池袋の私書箱の紹介です
2008/07/22(Tue) 16:58:09 |  私書箱新規オープンです
