クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
太陽と海の教室 夏ドラレビュー1
2008年07月23日 (水) | 編集 |
太陽と海の教室(月9) HPはこちら

【あらすじ】
 有名進学校湘南学館に新しく赴任した櫻井朔太郎(織田裕二)は、破天荒な熱血教師。煙たがる生徒たちをよそにユニークな教育方法を展開し始める。初回は、他校の生徒末吉春臣(中村倫也)に嫌がらせを受ける根岸洋貴(岡田将生)が、水泳対抗戦でわざと負けることを強いられる話。洋貴に好意をもつ白崎凛久(北乃きい)は、洋貴の力になろうと絶えず寄り添っていた。
 洋貴の父親(松重豊)は、末吉の父の下請けとして働いていて、どうしても末吉には頭が上がらない。洋貴としては、父にみじめな思いをさせないよう、末吉の言いなりになっていた。
 櫻井が洋貴の身代わりとして言うなりになることを約束し、根岸は正々堂々と水泳対抗戦で勝利を収める。

【今後の楽しみ】
 第一話の洋貴は父の跡を継いで造船工場をやっていきたいという夢を櫻井の前でふと口にします。
夢を失った高校生たちの本当の夢とは?各人に焦点を当てて、次々と本音が明かされているのが楽しみです。そして、受験に結びつかない櫻井の指導を受ける生徒たちには、有意義な未来が待っているのでしょうか。
 また理事長(小日向文世)の抱える悩みとは?学校の経営上、深刻で重大な問題を抱えているようなのです。

 生徒役の吉高由里子(明日の喜多善男)、濱田学(プロポーズ大作戦)は要注目。そのほかにも、個性的なキャラクター陣が揃いました。北川景子のぺろっと舌を出す感じのお茶目な役は、モップガール同様とても似合っていますね。

ドラマのポスターと同じように、織田裕二が海の中から登場したのには、びっくりしてしまいました。今季ドラマでは毎回取り上げる予定のドラマはありません。随時当方が視聴している各ドラマを紹介していきますね。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:太陽と海の教室
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
暑いですね・・
v-278織田裕二さん、久々に見て、顔の色!黒!って
思ったの、私だけ~かな?
お笑いのなんとかさんwとイメージがダブってしまって、一人ニタニタ・・w

もうやださん、お久し振りです、また遊びに来ます。v-354
2008/07/23(Wed) 08:59 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさん、おはようございます!
そうでした!目をつぶって聴いていたら、どちらかわからないかもですね(笑)
私も今度そういう楽しみ方をしてみますね!

ホントよく焼けてますよね。あのテンションはなかなか他では真似できないですね。

ドラマ記事ちょっとサボってましたが、また頑張りますね(o^∇^o)ノ
2008/07/23(Wed) 09:29 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
久し振りに織田裕二観ました☆
さすがに老けたな~と思いましたが、真っ黒で元気でしたねww
1話完結方式なので、つい見逃しても大丈夫そうかな?
学園内に重大な問題がありそうで、興味津々なのですが、きっと朔太郎が勢いで解決してくれるのでしょうね~w
ちなみに、学生では鍵本輝(1話の水泳部の仲間?)が好みです(爆)
2008/07/25(Fri) 10:37 | URL  | くり #-[ 編集]
くりさんへ
織田さんのハイテンションぶりは健在でしたね。
周囲巻き込み型キャラとでも言うんでしょうか(^_^;)
今回は小日向氏嫌味さ全開の役ですが、その分戸田恵子さんがいい人っぽくなっちゃいそう。
鍵本輝君はLEADのメンバーなんですね。映画(君がくれたもの)にも出演してるんですね( ..)φメモメモ チェックしておきます(^_^)/
2008/07/26(Sat) 09:36 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
