クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
役満あがっちゃいました (清老頭)
2008年08月25日 (月) | 編集 |
ネット麻雀の東風荘で、チンロウトウ(清老頭)あがっちゃいました~

s-1000023.jpg

四暗刻(スーアンコウ)、大三元(ダイサンゲン)、国士無双(コクシムソウ)は、何度かありますけど、清老頭(チンロウトウ)は初めてですね。

s-2000023.jpg

捨て牌は上記の通り。7ピン、8ピンと切ってしまったところも、かなり強引ですね(^^ゞ。東4局(終局)を迎えてダントツのビリだったのですが、役満で大逆転でした。

ところで、この東風荘は大昔にダイヤルアップとか、テレホーダイとか言ってた時代からやっているもので、もう10年くらいになるんですかねぇ。WINDOWS95とかの時代でした。

麻雀でのHNは、ばばはる!世界的に評価されているスポーツ選手への親愛の情をこめて・・・(>_<) この人がオリンピックの監督をしていれば(ぼそっ)
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:麻雀
ジャンル:ギャンブル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
