クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
人名遊び 名前しりとり!
2008年09月19日 (金) | 編集 |
◎有名人の名前しりとりです!
《ルール1》 エルトン・ジョンジョン・レノン のように名前・苗字を完全に受ける形が美形です。
《ルール2》 長く続けば続くほどナイスです!

☆まずは肩ならしに・・

作品1: イジリー岡田岡田可愛可愛かずみ 

作品2: みのもんたもんたよしのり 

作品3: 上原さくら金造

作品4: 飯島アイジョージジョージ川口川口

☆ここからは6連以上の力作?

作品5: チャーリー石黒石黒ケイケイアンナ安奈里沙リサ・ステッグマイヤー〔6連〕

作品6: コニー・フランシスフランシスレイレイチャールズチャールズ一世イッセー尾形緒形ナオコ 〔7連〕

作品7: マック鈴木鈴木砂羽たまき玉置浩二コージー冨田冨田砂岡良治(いさおかりょうじ/重量挙げロス五輪銅) 〔7連〕

作品8: ロイ・ジェームスジェームスディーンディーンマーティンマーティン・ルーサー・キングキングオリバーオリバー・リード

今日はこんなところにしておきますね(^^ゞ 何か思いついたらぜひぜひ下さいね。名入り・リンク付きで追加アップしますよ~ 遠慮しとくよヾ(=д= ;)ォィォィ
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
テーマ:芸能一般
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
もうやださまは、やわらか頭ですよねー
今、必死に3連達成しようと
もがきましたが、全然思い浮かばない(^^;
菅井きん→金聖響
ダンプ松本→松本人志
どうしても2連どまりで終わってしまいました(笑)


2008/09/19(Fri) 01:20 | URL  | がちゃ子 #-[ 編集]
ありがとうございます~
すばらしい回答ありがとうございます。
何が素晴らしいかって、菅井きんと金聖響って組合せが最高に楽しいです!クラシックの名匠といぶし銀の役者はなかなか見ない組合せだと。
短時間でのこんなご名答痛み入ります。

わたくしめもまた精進して良い作品作りを心がけまする。
2008/09/19(Fri) 23:09 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◎有名人の名前しりとりです! 《ルール1》 エルトン・ジョン⇒ジョン・レノン のように 名前・苗字を完全に受ける形が美形です。 《ル...
2008/09/20(Sat) 14:11:51 |  がちゃ子通信
