クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イオンレイクタウン いざ見物!
2008年10月02日 (木) | 編集 |
 埼玉南部を走る武蔵野線沿線。吉川駅と南越谷駅に新駅越谷レイクタウンが開業したのは、今年3月(ブログ記事はこちら)。そして、開業前はこんな感じだったんです(記事はこちら)。

 9月26日(ソフトオープン)、越谷レイクタウンに、イオンレイクタウンという巨大ショッピングモールが開業したんです。映画館、さくらや、ビクトリア、TSUTAYA、ジャスコ、ダイソー、ノジマ、リブレ京成・・・などのほか、専門店街には、80は超える飲食店、100はあると思われるブランド・専門店などがあります。10月2日(木)の朝8時15分にグランドオープン。ゲストはベッキーだそうです。(詳細はこちら

s-P9280081.jpg
イオンシネマ 10スクリーン

s-P9280076.jpg
なななななんと!当方の愛するドーナツ屋さん。クリスピー・クリーム(Krispy Kreme)までもが・・。50人以上の行列ができていました。

s-P9280079.jpg
とにかく、人、人、人・・・。歩くだけでも大変です。

s-P9280082.jpg
そして、当方の大好きなチチカカも!(過去の記事はこちら)
 実は日本フィルさいたま定期で大宮に行くたびにチチカカに立ち寄ってました。ところが先日出かけたときには閉店セールをやっていました。10月に閉店し、菖蒲町に移転するそうです。「もう2度と来ることもないよね」とさびしく思っていました。そんなときに、隣駅のレイクタウンにチチカカができていたとは!!

s-P9280083.jpg
チチカカの店頭です。

s-P9280084.jpg
イオンレイクタウンの概観は、こんな感じ。

s-P9280085.jpg
こんな概観!

とにかくびっくりでした。隣駅吉川は、駅前になまずのオブジェがある質素な駅で~す。
純金だと思った女子高生が、なまずをお持ち帰りしようとしたエピソードもあるとか(^~^;)
s-P9280089[1]

田舎もんに、こんな大きなショッピングセンターは、ある種の「毒」ですね(^^ゞ
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:地域情報
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
最近は本当に郊外型ショッピングモールが増えてますね。
郊外だから必然的に田舎にできる訳ですが、大き過ぎてなんだか逆に疲れそう・・(笑)
そのあたりの人は、普段通勤で東京に通っている人なんですか?・・なんとなく電車が少ないって事はベットタウン的な所でもない気がしますが・・車がないと行けないような所ですよね。

クリスピーできて良かったですね。
チチカカも入っているんですね。
しばらくは混んで混んでしょうがなそうですね。
何処にそんなに人がいるのでしょう?(笑)

なまず事件笑いました。(゜m゜*)プッ
2008/10/02(Thu) 04:58 | URL  | レイコ #XQniAfnc[ 編集]
女子高生の発想!!
もう、素晴らしいとしか言いようがないっ。
歳を重ねると、そういう発想自体出ませんからねぇ・・・。悪い事なのに、かなり微笑ましく、そしてそんな度肝を抜く発想をしてみたいものです。ちかくにイオンタウンが出来るって良いですよね。しかも駐車場も沢山ありそう^^ イオンシネマのチラシに、あ、リチャード・ギアさま!?わたくし大好きなんです、ギア様^^
2008/10/03(Fri) 00:54 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
ありがとうございます<(_ _)>
>レイコさんへ
 駅に直結しているショッピングモールなんですよね。駅の住民はまだ少なく、ものすごくだだっ広い敷地に、住宅が大量増殖中なんです。新宿へは電車で1時間くらいなので、これからベッドタウンとしての発展を狙ってるようなんですよ。
 今回の混雑はほとんどが、他の駅や町から来た人ばかりだと思われます(^_^;)

>がちゃ子さん
 なまず事件ウケて頂いて恐縮です。田舎の女子高生ったら、何考えてるかわからないですね。突飛で大胆な行動力に脱帽です(汗)。若いっていいなってご意見にも、しみじみ同感!
 リチャード・ギア氏もお好きなんですね。私も、シャルウィダンスでもすっかりはまっちゃいました。役所広司の日本版が思い出せなくなっちゃうくらい・・。
2008/10/03(Fri) 06:14 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
