クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本フィル さいたまシリーズ2009
2008年10月15日 (水) | 編集 |
 来年度の日本フィルさいたま定期の6枚セット券が発売中です。(詳細はこちら
 3枚セット券は10/30から、単独券は11月27日からの発売です。(一般発売)


*日本フィル さいたまシリーズ2009*
於;Sonic City


公演日時:09/3/27(金)19:00
指揮:小林研一郎 ピアノ:小林亜矢乃
曲目: グリーグ:ピアノ協奏曲、チャイコフスキー:交響曲第5番


公演日時:09/5/15(金)19:00
指揮:沼尻竜典 ピアノ:三浦友里枝
曲目: ショパン:ピアノ協奏曲第1番、ブラームス:交響曲第2番

公演日時:09/7/3(金)19:00
指揮:広上淳一 ヴァイオリン:チャールズ・ウェザビー
曲目: メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲、「真夏の夜の夢」


公演日時:09/9/18(金)19:00
指揮:飯森範親 ヴァイオリン:南紫音
曲目: ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番、ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」


公演日時:09/11/6(金)19:00
指揮:外山雄三 ピアノ:児玉麻里
曲目: リスト:ピアノ協奏曲第1番、ワーグナー:管弦楽名曲集


公演日時:10/1/8(金)19:00
指揮:小林研一郎 フルート:高木綾子 ハープ:吉野直子
曲目: モーツァルト:フルートとハープのための協奏曲、ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」



s-2008-10-15-0002.jpg

【気に入っている点】
 どのプログラムも名曲揃いですし、曜日が金曜日と固定されている点がとてもよいと思います。
当方、N響と日フィルは定期会員ですが、好きなオケだということももちろんですが、それ以上に公演日の曜日が固定されているのがいいですね。読響、新日、東フィル、都響の定期公演は曜日が固定されてませんので、勤め人には大きなハンデです。主催者の方、ぜひご一考くださいませ。

 また、毎回必ず協奏曲が組まれていますので、コンチェルト大好きの当方にはうれしい限りです。とてもぜいたくなプログラムです。

 昨年6枚セット券を購入したのは、年が明けてから1月頃でしたが、9列目の良い席が残っていました。今年は10月の時点で購入しましたので、前から4~5列目です。まとめ購入ですと、1枚あたり3000円台とお得です。

 サービス特典でCDも送ってきます。今年のは、下の2枚。
s-2008-10-15-00020.jpg

s-2008-10-15-0001.jpg

 じっくり聴いてレビューを書きたいと思っていますが、サン・サーンスの交響曲第3番「オルガン」が入っていたので大喜び。大好きなんですよねこの曲。オッコ・カム指揮による日本フィルの演奏です。

奥タマは、当方に輪をかけたズブの素人ですが、今年一年通ううちに「また行ってもいいかなぁ」とまんざらでもない様子で、また来年も行くことになりました。やはり、良いものには人を感動させる力があるものなのなんだなぁとつくづく感じます。日フィルの皆さんありがとうございます(深々)。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキング
テーマ:クラシック
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
