クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トホホ三昧
2008年10月23日 (木) | 編集 |
 先日仕事で深夜を過ぎたので、終電がなくなりました。
 悪同僚につかまらないようこっそり職場を抜け出して新宿に向かいました。ゲーセンで麻雀ゲームしてからカプセルホテルに向かう予定でした。ところがゲームしてたら「今どこっすかぁ?」「あっ、やべ」、呼び出し食らっちゃいました(>_<)

 悪同僚と2人とまず何食おうかと焼肉食べ放題。3200円90分食べ放題です。「90分っていうと何時までなんだよ」とお店の人に確認するも、40分経過時点でもうお腹いっぱい。ベルトがきつくて・・(+_+)ロース、カルビなどなど食べ続け、ごはんも2杯食べた後で気づいたのは、カルビ以外は美味しくもなんともなかったなぁという事実(激汗) たぶん2000円分くらいでお腹いっぱいです。元取れてません(>_<)
 
 「このあとどうするんすか?」「もう眠てえからカプセルホテルだよ」「麻雀やらないっすか」「ああ、うん」てなわけで、今度はもう1人呼んで4人で朝まで麻雀。その後2人は始発で帰りましたが、当方ともう1人はサウナで身づくろいをして、出社に備えます。

 昼からの出社なので、美術館(フェルメール展かピカソ展)でも行こうかな(^_^)/と気合を入れましたが、もう完全にガス欠。ネットカフェで一休みして、ブログでも書こうかと思いましたが、それも気力不足でダウン。仮眠をとって仕事に向かうだけになってしまいました。

これがオヤジの生態ですね。シャケの一生のように、産卵時期は川を上流して・・・etcとってもわかりやすい生態系なのでしたorz! 悪いけど、この記事って単なる埋め草ですからね(なぜか開き直ってます)。(>_<)
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
うひゃ(笑)v-411
面白く読ませてもらいました。
終電がなくなるほどのお仕事大変ですね。
お疲れさまです。

私も昔(若い頃・・遠い目)を思い出しました。
でも、やはり次の日辛くなりますよね。
美術館とか行った帰り急に睡魔が襲ってきて、帰りのバスで寝過ごしたこともあります。
あまり無理しないように。
2008/10/25(Sat) 13:34 | URL  | レイコ #-[ 編集]
オヤジィ!
オヤジもうやださん、こんにちは!
いやーそんなもうやださんと、女の我々もたいして変わらない生態系ですよ(笑)
さすがにマージャンやろうってすぐには4人集まらないですが(^^;; でも終電逃してカラオケオールナイトなんてありますよね。でもやっぱりここ最近はそんな元気がなくなりましたね。如実にババァ化現象・・・こんな事書きながら少々淋しく感じてきました orz。
2008/10/25(Sat) 14:24 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
初めまして
初めてコメントさせて頂きます。
大変親近感を覚える生態系なので(私は23日の晩マンガ喫茶泊)、非常に心強く拝読してしまいました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
2008/10/26(Sun) 01:43 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
どうも皆様お恥ずかしい限りで(^^ゞ
>レイコさん
 若い頃は寝なくても全然平気だったですよね。徹夜明けに映画見に行っても、爆睡して何にも見てなかったことなんかありましたよ(^^ゞ
 レイコさんでもバス乗り越したりってあったんですね。あんまりそんな失敗ってなさそうにお見受けするのですけど。お気遣いどうもありがとうございますm(__)m

>がちゃ子さん
 そうそう。わたくしも?年くらい前までは、朝までカラオケよく行ってました。最後の1人になっても絶対寝ないのが自慢だったんですが、今だとわからないですね。最後まで残るというと、ドッジボールでいつも最後まで残ってウザがられていました。ボール触らないからなんですよね(汗)
 いえいえ、がちゃ子さんのパワフルなメッセージはいつも健在ですよ。

>golf130さま
 お越し頂きありがとうございます。ブログ拝見しました。幅広いジャンルに精通していらっしゃって、丁寧なレビューで大変参考になります。当方、クラシックでも守備範囲が狭いのでお恥ずかしい限りです。毎日書いてらっしゃる記事がそこだけ残念なことになってますもんね(+_+)
 同じ頃マン喫にいたというのも奇遇ですね。これからもどうぞよろしくお願いいたします(深々)。
2008/10/26(Sun) 21:30 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
