クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋ドラマ 評価
2008年10月29日 (水) | 編集 |

  秋の連続ドラマで、新聞評が載っていましたので、掲載してみます。

 僭越ながら、もうやだの感想は

◎:秀逸 ○:良好 △:とりあえずみてます ×:途中から見るのやめました ---見てません

 となっております。


 タイトル

(公式HPへリンク)

初回

視聴率

読売新聞評

(15点満点)

もうやだ

感想

風のガーデン20.114
ブラッディ・マンデイ11.413
ギラギラ12.213
流星の絆21.212
OLにっぽん

8.3

10×
夢をかなえるゾウ7.19---
SCANDAL16.99
チーム・バチスタの栄光15.29
小児救命9.68---
七瀬ふたたび9.18
イノセント・ラブ16.96
サラリーマン金太郎13.86---
Room Of  the King10.45---
オー! マイ・ガール8.3

4

セレブと貧乏太郎17.63
スクラップ・ティーチャー12.61×

 なかなか良い作品がそろったんじゃないでしょうか。

ギラギラ、チーム・バチスタは記事書きたいです。

夢をかなえるゾウ、Room of the Kingは録画し忘れてしまいました(汗)

 皆さんの評価はどのような感じですか?
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
私も新聞評よりもうやださんの感想にかなり近いです。
OLにっぽんと小児救急はなんかダメでした。
あくまでも私的な意見です(汗)
夢をかなえるゾウは友達がすごいプッシュしてたので観始めました。
毎回、ガネーシャが出す課題がバカバカしいけれど奥が深いという・・・面白いです。
2008/10/30(Thu) 16:00 | URL  | くり #-[ 編集]
>くりさんへ
くりさんの感想に近いというのは、すごく心強いです。くりさんもかなりご覧になってますね。またいろいろ教えてくださいね。

夢をかなえるゾウって、必見だったんですね。みそびれてしまって残念です。面白そうですね。

視聴率、新聞批評、自分なりの評価ってそれぞれ微妙に違ってて面白いですね。上地人気でそれなりに視聴率も取れているようですよね。
2008/10/31(Fri) 11:54 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
スクラップ・・・は、私ももういいや(^^;;;
うーん、何だろう、
とりあえず今が旬の人をキャスティングしてみました!!
っていう、安い感じ??ストーリー性もあまり感じないしなぁ・・・
羞恥心の彼は、同時期に2つものドラマを掛け持ちしてますが
事務所も働かせすぎじゃ~~なんて・・・。だってドラマの彼の目の下のクマが気になって仕方ありませぬ。。。トホホ。
2008/11/02(Sun) 02:06 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
>がちゃ子さんへ
そうですね~ 上地君は確かにお疲れ気味のような気がしますね。全力投球しているところがすがすがしいのですが、ワンパターンになっちゃうともったいないですよね。上戸彩との共演ドラマの方はまだ見てますが、設定とかがもうひとつ甘い気がします。
2008/11/02(Sun) 10:20 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
何度も失礼します。。。
ブラッデイ・・・も、初回は良かったのに
だんだんつまらなくなってきた気が・・・(以下自粛)
登場人物の背景の描き方がかなり希薄で
全体的に心奪われる瞬間が、春馬君の存在だけっ!
今後の展開、佐藤健君とJの成宮君の関係など
楽しみな部分もあるんですがうーむ。
な~んか全てが薄いんだよなぁ~~!と今日は
少々辛口になってしまったの巻でした。
ではでは~!
2008/11/03(Mon) 14:52 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
>がちゃ子さんへ
確かに・・。2回目、3回目は見ていて少しうとうとしちゃいましたm(__)m。スパイは実は、お前じゃなくてお前だ・・みたいな場面も、もう少し盛り上げようがあると思いますし、打たれてもどうせ命に別条がないんでしょ、みたいに何か緊迫感がないというか。二転三転するところも、「もういいよ」みたいにちょっと辟易しちゃいました。演出・効果上のメリハリが足りないのかなぁ。演技力不足とは思わないですけど。
2008/11/04(Tue) 06:08 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
