クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギラギラ ~第4話まで
2008年11月12日 (水) | 編集 |
ギラギラ テレビ朝日 金曜21:00(HPはこちら

【簡単なあらすじ】
 会社を解雇された七瀬公平(佐々木蔵之介)は、妻と娘を養うため、かつて勤めていた古巣のホストクラブ「リンク」に復帰する。伝説のホストと呼ばれていた公平だが、さすがに中年になっており、若手中心で占められているホストたちに打ち勝っていくのは容易ではなかった。
 「リンク」の乗っ取りを画策する葛城大成(石橋凌)や「アトラス」支配人堂島(平泉成)らの妨害工作が続く中、ホストたちは公平の人柄にひかれて、結束を強めていく。

【感想】
 ネガな感想をいくつか。1つめは、ツッパっていたホストたちが、公平を慕うようになるという経緯が、あまりにもおりこうさん揃いで、リアリティに欠けるかなぁ。2つめは、ホストの世界で、おもてなしの心とかいう奇麗ごとが通用する余地ってあるのかなぁ。3つめは、公平の奥さんは、ホストに復帰したことに気づかないかなぁ。4つめは、話が出来過ぎてて、マンガチック、絵空事って感じ。

 それでも当方、続けてみます。な~んでか。佐々木蔵之介、がんばってますよね。中年ホストっていてもおかしくないなって思えるくらい、輝いてますよ。身のこなしも颯爽としていて、嫌味がなく、若者に混ざっても一歩もひけをとらないですよね。

【年なのかなぁ】
 女優陣は、野波真帆、小林恵美、真矢みき、芦名星、古手川祐子、原沙知佐絵、原幹恵って、調べなくても名前は出てくるんですけど、若手ホストたちの名前はだれ一人知らなかったりするんですよね。年なのかなぁ・・。年取ってくると、役者さんがどれも同じに見えちゃうとか聞きますけど、当方に限って、女優さんが見分けがつかなくなるってことはなさそう(汗)。ただ、若手男優がね(苦笑)。平泉成、石橋凌はわかっても・・・

若手ホストたちも、少しずつ覚えていければとは思っています。結構むずかしいなぁ・・。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:ギラギラ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。